Nicotto Town


人生楽ありゃ苦もあるさ


行きたいところ

幸手市の権現堂堤

今年は無理そうだな。
毎年行ってたけど・・・。

今度の週末まで桜残ってるかなぁ(・・?

アバター
2016/04/07 21:24
ザイさん、こんばんは。

やっと週末が見えてきました。
なんだかこの1週間は長かったわ~。

今日はかなり強い雨と風で、咲いているお花、ちょっとダメージあったみたいです(>_<)
今週末、勢いで乗り切ります(^^)v
アバター
2016/04/06 20:10
ザイさん、こんばんは。

今日、こちらは桜が満開です。
例年よりは遅い、といいますか、これが本来の姿のような気もします(^^;)
(ここ数年、開花が早かったですものね。)

今日はずいぶん学生さんの姿が多い、と思ったら、お勤めしてる大学の入学式が昨日だったらしいです。
そういえば、私も大学の入学式はガッコ委ではなくて、武道館でした。

学校での入学式って、小学校、中学校、高校だったんですけれど、高校はそのまま持ち上がりだったから、あまり「入学式」って感覚もなく・・・
はっきり覚えているのは中学の入学式ですけれど、うっすら覚えている小学校の入学式が一番思い入れがあります。
あらゆる点で、今の私のスタート地点だったように思うんです。
アバター
2016/04/06 15:35
こんにちは^^

ホントは薬科大学の前にある乗馬クラブの隣の「無線山さくら祭り」に行きたかったんですけど、混んでそう

だからやめました^^

ブログに書いた場所はたぶんザイさんもしらないと思いますよ^^

道路沿いにある場所なのでお店も出ていません。

菜の花も一緒に咲いていて、とってもきれいだったよ^^
アバター
2016/04/05 21:17
近くに「道の駅 喜連川」もあって温泉も楽しめます(#^.^#)
前に行った時(数年前)は道の駅から道路を隔てた所にセブンがあって
そこの駐車場からはまた違う角度で見ることが出来ました~

誰もいなくて穴場でしたが・・今はどうかなぁ~?
アバター
2016/04/05 20:28
ザイさん、こんばんは♥

気温の変化と環境の変化。
併せてなので、ちょっと風邪気味・・・?
こういう日は、早寝するに限ります(^^;)

生前の父に、
「あら~、なんだか頭がちょっと重いわ。風邪かしら?」
っていったら、
「安心しろ、○○は風邪ひかない。」

って返されましたけれど(笑)
アバター
2016/04/05 06:28
みなさんコメントありがとう(^。^)

幸手市は埼玉県です。
菜の花の黄色と桜のピンクがなんとも言えず映えます(^o^)v
映画「さくらん」のラストシーンに出てきます。
この映画観たとき凄く綺麗だったので調べました。
で、それ以来いつか行ってみたいと思いつつ初めて行ったのは4年前です。
アバター
2016/04/04 22:11
うわっ!菜の花と桜が同時に楽しめるんだ(゚0゚;
綺麗ですねー^^♪
アバター
2016/04/04 20:35
さっそく 検索! おおお~綺麗ですね(#^.^#)
寒いからまだ大丈夫かも~!
実は栃木にも桜と菜の花の綺麗な所があるんですよ!
早乙女の桜並木です。
良かったら来て下さいね!
アバター
2016/04/04 20:19
あそこの桜は有名ですよね。

私はまだ行ったことがありませんが・・・一度はいってみたいなぁ~~!

ヒヨちゃんはだいぶ暴れなくなりました^^ちょっと落ち着いたのでしょうか。

猫に襲われたみたいで、羽を傷めていますがすっごい元気~!

今週末にはベランダに放してみて様子を見ようと思います。

それでも飛べなかったら・・・また考えます。

かわいいよ~!

アバター
2016/04/04 19:47
ザイさん、こんばんは。

ふぅ、月曜日ってなんだか疲れますね(^^;)
今日はお家に帰ってきたら、暑く感じました。
これからは、シャワーが気持ちよくなります(^^)v

1週間、始まったばかり。
今日から学生さんの姿もちらほら見るようになって、新学期なんだなぁ、って感じられます。

ということで、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/04/04 18:22
幸手市って何県ですか?
初めて聞いた名前です~。

そんなにきれいですか?
きっといいところなんでしょうね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.