Nicotto Town


あかねのつれづれつれづれ


弥生の空に


さくらさくら、かすみか雲か……

旧暦だと今は弥生ですね。

大阪府下の辨天宗のお寺。
もしかしたら笹川良一氏が老母を背負ってこの階段を上った?
そんなCMを見た遠い日の記憶がくすぐられる。

全然ちがう場所かもしれないけど、
関係なくはないらしい。

そこの桜が見事でした。

桜の樹 一本だけでも 桜かな (盗作)

BUT

群れて咲く 桜さくさく さっくさく

密集してるとなお見事。

アバター
2016/04/07 11:49
桜前線を追っかける旅。
仕事だとしんどいけど、プライベートでやってみたいですね。
アバター
2016/04/05 17:57
香具師の人たち必携のカレンダーがあるんだそうで、それには全国の桜の盛りの時期が書いてあるそうです。
九州からずっと渡り歩いて、5月には北海道に上陸して、花見の宴で商売する・・・最後は釧路や根室だとか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.