Nicotto Town



滋賀のお城でお花見♪

先週の週末は、滋賀県のお城とを堪能してきました♪

一つ目は、
「彦根城」
https://goo.gl/QyCnG6
現存12天守の一つで、国宝五城の一つですね。
ちょうど見ごろのようで、桜とお城のコラボの写真を撮ることができました♪
やっぱり日本のお城には桜が似合いますね!

彦根城は天守閣が現存している数少ないお城の一つですが、
それだけではなく太鼓櫓などの櫓や、櫓門ものこっており、
お城全体を楽しむことが出来ます。


そして2つ目は
「長浜城」
https://goo.gl/CEU5QM
長浜城を含む豊公園は、桜の名所百選にも選ばれており、
公園では家族連れがたくさんいて、お花見を楽しんでいました。

長浜城は、外から見るより、最上階から城下を眺めた方が、
桜が綺麗に見えますね^^


長浜城は豊臣秀吉が最初に築いたお城になります。
歴史的には貴重な場所なのですが・・・
残念ながら長浜城に関する資料は少なく、
想像で建てた鉄筋コンクリートの模擬天守になっています^^;


そんな週末のお城とお花見。
お城好きとしては、桜のお城は見逃せませんね(*ノノ)

アバター
2016/04/10 18:22
>のんたんさん
ネギ巻きの同僚さん!
わたしは、ロールケーキになってそうです(/-\)
東京の人だったのですね~
東京都関西じゃ、色々違うし大変だったのでしょうねーw
アバター
2016/04/10 08:38
ケーキにネギは振りかけないよ?w
①ネギ好きのきっかけは東北の震災ボランティアで焼きネギを食べてから…(^^♪
②十三のネギ焼きにびっくり@@
(朝礼の所感で述べてはりました。)
風邪ひいたら家でネギ巻いてそうな面白人種。

元々、彼は東京人だから、
関西に来てカルチャーショックが許容量を超えたんでしょうかw

アバター
2016/04/09 23:37
>のんたんさん
ネギ好き!?
ケーキ好きなのにネギすきなんて><。。
でも、ハーブスのケーキは、大きくて美味しくて、
満足ですよね(*ノノ)
アバター
2016/04/09 18:26
城好き同僚は男性で、まこっちゃん同様スイーツ好き。
違うのは彼の場合、ケーキより上生菓子派+ネギ好きw

それでも女性のお客さんに交じってハーブスのおっきいケーキを食べることは好きらしい。
http://www.harbs.co.jp/harbs/
アバター
2016/04/07 22:55
>Mistyさん
おばちゃん代表!
おばちゃんは噂好きですもんね(´・ω・`)
アバター
2016/04/07 22:15
はらすめんと じゃありません。
近所のオバチャン代表としては、
気になるところ。(ʘ‿ʘ)y-~~
アバター
2016/04/07 20:59
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
日本の誇る文化ですからね(/-\)
お城のそば・・・
名古屋城かしら?( '')

>のんたんさん
そのページ、たまに覗いてます!
マイナーなお城もいっぱい乗っていて、勉強になります(/-\)
同僚さんにお城好きな人がいるんですね!
熱く語り合いたいものですw

>Mistyさん
でしょでしょ!
日本と言えば、お城!桜ですからね!
ちぇりーぼーい・・・
セクハラだw
アバター
2016/04/07 16:00
フムフム・・・・・お城に桜ね♪
そのへんは異論ございませぬ。(なぜ時代劇調w)

つか・・・・気になるのはそのアバ。
ち・・・ちぇ・・・・ちぇりーぼーい・・・・つか・・・ねぇ? あのぉ・・・・
|彡サッ
アバター
2016/04/07 10:33
http://www.asahi-net.or.jp/~qb2t-nkns/itiran_siga.htm

同僚も城好きがおりまして…「しろ」と聞こえただけで彼の頭の中は「城」に変換!
熱く語りますなw
アバター
2016/04/07 08:43
やっぱり桜とお城っていいですね~^^
どちらもきれいで、会社の帰りに遠回りしてお城のそばを通ろうかな^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.