Nicotto Town



ひらめきレシピ


ニコタのひらめきレシピは

4つのパネルが開いてわかりますが、
最近リアルで4つの素材が
頭の中で合成と言うかひらめいていました。
今日はスーパーで国産牛カルビ肉が
半額セールでした。
即ひらめき実行です。
カルビ肉をフライパンでさっと炙って、
ひらめき素材をからめます。
食べてにんまり、
朝鮮風焼き肉が自宅でできましたv

朝鮮風焼き肉だけは
お店に食べに行かなければ
食べられないと思っていましたので、
少し徳した気分です。

アバター
2016/04/08 20:26
サファイヤ様

美味しいキムチが手に入ったので、
これに合う肉料理を考えていたのです。
ひらめき素材は簡単ですよw
約2人前で
ニンニク一かけ(すり下ろします)
生姜(ニンニクと同量)すってしぼり汁を使います。
しょうゆ40cc
みりん40cc
これだけです。
みりんは気持ち多めの方がいいかもしれません^^
アバター
2016/04/08 20:16
✽⊱あみゅん⊰✽様

あみゅんさんはマメです。
よく色々と作っていますね><b
あみゅんさんのブログを見て、
我が家のメニューも一品増えるようにしました^^;

朝鮮風焼き肉、つまり焼き肉ですねw
アバター
2016/04/08 20:11
さっとん様

思いついて成功するとうれしいですよね^^
さっとんさんは素材を無駄なく
活用するのが上手いですね。
残った物を活用するのは、
読んでいてなるほどと思っています♪
アバター
2016/04/08 18:03
こんにちわ~!

サッと閃くのですね 凄い!
これも普段から、作っていないと・・・。
詳しく 作り方 教えてね。
アバター
2016/04/08 08:22
朝鮮風焼き肉とは、何かしら?と、思ってググりました。
あ~なるほど!そかそか^^

脳裏にひらめいたことが、その通りになると気持ちもUPしますよね♪
冷蔵庫の中の少ない食材を、ジーと眺めていて・・・・ひらめいた創作料理の
腕前を自分で褒めている私です(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
アバター
2016/04/08 04:31
おぉー、リアルひらめきレシピ成功したんですね^^
自宅でお得に美味しい料理が出来ると幸せな気分になりますね。

さっとんのひらめきは簡単残り物メニューにしか対応してないみたいで
メイン料理にまで応用が効きません。
夜勤明けに挽肉を解凍しササッと玉葱を刻んでトマト缶大匙数杯ぶち込んでキーマカレーを作ります。
キーマカレーの翌日はトマト缶の残りでミネストローネを作り、翌日ブランチはスープパスタが定番ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.