Nicotto Town



ひらめきレシピの材料 (近所の洋菓子屋 編)


・アップルティー
   茶の木:1 リンゴ:1

・リンゴのババロア
   リンゴ:3 生クリーム:1 卵:1

抹茶の米粉チーズケーキ
   稲:1 茶の木:1 あづき:1 生クリーム:1 牛乳:1

イチゴのカップケーキ
   小麦:2 イチゴ:1 生クリーム:1

・米粉のキャロットケーキ
   稲:2 ニンジン:1 生クリーム:1

・パインのカップケーキ
   小麦:1 パイナップル:1 カカオ:1 生クリーム:1

・枝豆のモンブラン
   小麦:2 枝豆:2 牛乳:1 卵:1

ン              ←4/12 追加
     
 


アバター
2016/04/23 00:40
kotokoto さん
お返事がとっても遅くなっちゃって、ごめんなさい(>_<)

私は材料の在庫が、倉庫をいっぱいまで増やしても入りきらなくなっていたので、
それを使って大量にお料理を作ったからパネルがたくさん開きました。
そしたら今度は、もともとお料理がいっぱいで1000近くなっていたため、
お料理を作れなくなっちゃいました (^◇^;)
いまは、どうしたらお料理を減らせるかを一生懸命考えてます。

kotokotoさんはLV100を超えてるんですか!?
私は、パン屋さんはまだ80くらいです。
先は長いですね。
がんばりましょう!!
アバター
2016/04/23 00:33
まいご さん
お返事がすっごく遅くなっちゃってごめんなさい (>_<)
黒ガチャは 10回まわすと2000円以上になっちゃうから大変ですよね。

売り切れ、
私は以前は売り切れ表示が出てもそのまま営業してましたけど、
今は逆に売切れになる前に売り上げを回収して、在庫を減らしてます。
ほとんどすべてのお料理の在庫が1000近くなっちゃって、お料理を
作れないためにパネルを開けません ^^;

まいごさんはパン屋さんでLV100を目指すんですね ^^
早く100になると良いですね♪
私はケーキ屋さんの全部のひらめきメニューをオープンするまで
がんばってみます。
あと3つです。
アバター
2016/04/22 00:53
ひらめきレシピ着々ですね ^ ^
現在パン屋で挑戦中のため 他ジャンルのひらめきメニューを見ると新鮮です☆
すでにパン屋のLvは100を超えたのですが
なかなかメニューがひらめかないので ちょっとじれったいですw;
アバター
2016/04/16 23:16
また、黒ガチャ連動ですね~。
黒はそうそう、回せないので、今回は無理ですね(><)
でも、以前教えていただいた、売り切れでも、売り切れでない、と
言うので随分助かっています。
今は、Cコインが少ないのでせっせと回収していますが(^^;

とりあえず、パン屋LV100を目指しながらヒラメキレシピを
増やして行きたいです~。\(*⌒0⌒)♪
アバター
2016/04/13 00:45
まいご さん
まいごさんのブログにも書きましたけど、
白黒ガチャのニコみせイベントの後遺症(笑)のおかげで、
稲と小麦が大量に残っていたので。
こんなところで役に立つとは思ってませんでした(^^;)

まいごさんもがんばってくださいね♪
アバター
2016/04/13 00:41
くりん さん
かなり大量にお料理を作りましたから ^^
枝豆のモンブランは、たしかにリアルでは見たことないですね。
もしかしたら、あまり使わない枝豆を無理やり・・・?(笑)
アバター
2016/04/11 15:43
さすが!
私は今、パン屋を頑張っているのですが、、、ひらめきませんね~。(ーー;
まだ3種類です。
アバター
2016/04/11 11:45
順調にひらめいてますね~♪ (*´∇`*)

枝豆のモンブランですか!? Σ(☉ω☉ノ)ノ
リアルではちょっと見たことないですね… ヾ(;´▽`A``
アバター
2016/04/11 05:17
めい さん
幸いなことに、以前のイベントで作った材料が大量に残って
いたから、最初はたくさん作ることができました。
でも、お料理もほとんど 999皿になっちゃっていましたから
材料があってもお料理が作れなくて (^_^;)

めいさんは何の職業だったか忘れちゃったから、これから
お食事とお水遣りにお伺いさせていただきますね♪

めいさん、一緒にがんばりましょうね♪
アバター
2016/04/11 05:12
Sophie さん
材料を大量に在庫していたので、たくさんお料理を作ることが
できました ^^
でも、洋菓子屋で大切な(たくさん使う)小麦と稲を使い果たして
しまったため、ここから先はあまり進まないと思います(>_<)

Sophieさんは和菓子屋なんですね♪
材料を教えていただけると嬉しいです ^^

クリスタル調理器は存在感ありそうで、良さそうですね。
私も揃えたいと思ったんですけど、レベルの低い職業があるので
かなり時間がかかりそうです ^^;

Sophieさん、一緒にがんばりましょうね♪
アバター
2016/04/10 20:56
☆aikoさん
(ღ✪‿✪)ノこんばんは✿

わ~~~~~!!
aikoさん、凄いです。
もうこんなにひらめきレシピ、開けたんですね。
私も頑張って作ってるけど、なかなか開けないです。(*>_<*)
頑張りま~す。
アバター
2016/04/10 19:22
7皿も凄い!!和菓子やで私はまだ4皿です。お店を変えたりしない方が効率いいかもですね。でもクリスタル調理器揃えたいですねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.