Nicotto Town



福井でお花見 ~ お城編~

この週末は久しぶりに、福井県に行ってきました。

お目当ては


あと、お城と美味しいもの(/-\)

大阪から福井には、サンダーバードで向かいます。
時間的には2時間半ぐらいですね~
ふらっと日帰りに行くにはいい時間です^^

福井駅からバスに乗換え、最初に向かったお城は
「一乗谷城」
ソフトバンクのCMでも使われたことで有名になったところですね~
桜の様子はこんな感じ!
https://goo.gl/UU97py

ちょっと、お花見には遅かったかなぁ(;´▽`A``
でも、ちょうど見ごろの桜もあり、古い町並の中、
桜を楽しむことも出来ました^^
・・・この町並は復原の町並ですけどね^^;

ちなみに、一乗谷城というのは正しくは山の上にあるお城になります。
でも、結構行くのが大変で、ふもとの館跡で満足して帰ってます^^;


一乗谷から再度バスに乗り、福井駅に戻った後、
別のバスに乗り換え向かったのは
「丸岡城」
http://www.maruoka-kanko.org/400_special/010_castle/
最古と言われる現存天守があるお城になります。

https://goo.gl/9Sjo9h
桜の様子はこんな感じヾ(●⌒∇⌒●)ノ


ちょっとくるのが遅かったようですね・゜・(ノД‘)・゜・
満開のときに来ると、
https://goo.gl/ILzCya
こんな感じで、ピンクの桜に浮かぶ天守閣を見ることが出来ます!

また、冬には、
https://goo.gl/C1BB2n
こんな感じで雪化粧のお城も楽しむことが出来ます。


最後は、福井駅に戻り、
「福井城」
https://goo.gl/gzJril
「北の庄城址」
https://goo.gl/vGgwpg
を見てかえって来ました。

桜はちょっと残念でしたが、福井県も見ごたえのあるお城が多いので、
毎年楽しみにしています(/-\)

~ つ づ く ~

アバター
2016/05/06 22:35
>つむぎくん
桜を見に行くのは難しいですからね・・・
近くなら、満開!と言われたときに見に行けばいいのですが^^;
まあでも、確かに、今目の前にあるものを楽しまないとですね(/-\)
アバター
2016/05/06 10:26
いやいや、十分綺麗な桜じゃないデスか^^

と、満開のときや雪化粧には少々物足りない感じを受けられたようデスが
いいの!
今、目の前にある桜を堪能しましょう^^

アバター
2016/04/14 20:42
>涼歌さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
意外と福井県にはお城が多いのです^^
食べるものも美味しいですし、機会があれば是非!
アバター
2016/04/14 12:31
福井県、行ったことないけれど素敵なお城があるのですね(^^)
なんだか穴場的な感じで行ってみたくなりました!
アバター
2016/04/11 20:38
>Mistynさん
そんなものもありましたね(´▽`)
去年、新作も放送されてたんですね!
知りませんでした^^;

>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
桜の満開の期間って短いですからね><
まだピンクも残ってはいたので何とか(/-\)
アバター
2016/04/11 08:03
桜は散ってしまうのが早いからベストなタイミングは難しいですね><
でも十分きれいだと思います^^
アバター
2016/04/11 07:27
あ、そういえば・・・・・
昔懐かしい人形劇 『サンダーバード』
どっかでやってるのを見たような・・・・。
|彡サッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.