Nicotto Town



福井でお花見より団子 ~ グルメ編 ~

花より団子!

ということで、福井県で食べたものなど(/-\)

まずは、福井駅の近くのお蕎麦屋さん。
「福そば」
http://tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18000675/
頂いたのはこちら。
https://goo.gl/EZauyF
ソースカツ丼と、おろし蕎麦です。

福井県と言えば、ソースカツ丼と、おろし蕎麦は有名ですからね!
福井県でカツ丼と言えば、甘辛いタレに付けたカツを、
タレがかかったごはんの上に乗せたどんぶりになります。
シンプルな見た目ですが、タレも甘辛くて美味しいですね♪
おろし蕎麦も大根の辛味がピリッとアクセントになっておいしいです^^


デザートは丸岡城のそばにある、
「そば処 一筆啓上」
http://tabelog.com/fukui/A1801/A180102/18000436/
で、
https://goo.gl/1Tv0b6
桜のロールケーキを頂きました^^
ふわふわの桜風味のスポンジと生クリームのセットが美味しかったですね♪


また、夜は、福井駅の近くの居酒屋で!
「味の王様 ガレリア店」
http://tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18002252/
地元のおいしいものを色々食べたいときには、居酒屋さんは便利ですね~
・・・お酒は飲めないけど(´・ω・`)
ココの名物はなんと言っても、アジのたたき!
https://goo.gl/45A8eb
アジが新鮮なこともあり、シンプルな料理ですけど、
これが美味しいんです♪

ちなみに、横にあるネギとしょうがを載せて、混ぜていただくんだそうです。
・・・ネギも生姜も食べられないので、横に残ったままでしたけどね(´・ω・`)


https://goo.gl/KjCQ5a
あとは、関サバの塩焼きとか、ジャガイモのアンチョビ炒めとか、
出し巻き卵などを^^
サービスでお味噌汁も頂きました(/-\)


そんな、福井グルメ。
石川県も色々美味しかったですけど、
おいしいものなら福井も負けてませんね!
富山も今の時期、ホタルイカや、白えびなどが美味しいので、
北陸はどこに行ってもおいしいものでいっぱいですね(*ノノ)

~ 終 わ り ~

アバター
2016/05/06 22:36
>つむぎくん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
旅行はね~
体重気にしながらするものじゃないです!w
帰ってから考えるのです!w
よだれは・・・ちゃんと拭いて寝るんですよ(/-\)
アバター
2016/05/06 10:30
本当、北陸は美味しいものだらけデスね~^^
体重気にしてたら、楽しめない観光地デス

それにしても、鯵の美しいこと・・・・。

そして、ソースカツ丼と、おろし蕎麦・・・・・・・・・
ヨダレが垂れてきマシタ・・・・・
どうしてくれるんですか~ww
アバター
2016/04/12 20:24
>ひるかさん
福井の越前ソバは有名らしいです!
ぴりりと辛いおろし蕎麦おいしかったです^^
蕎麦どころはカフェが併設されているので、そちらで頂くことができますw
アバター
2016/04/12 08:01
ソースかつ丼は食べたことがあったけど、おろし蕎麦も名物なんですね^^
今度行ったときは食べてみなくっちゃ
そば処でロールケーキ?いろいろ出しているお店なんですねww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.