Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


朴槿恵大統領レームダック化が加速

http://www.sankei.com/world/news/160413/wor1604130037-n1.html
セヌリ党が内紛状態のまま選挙に突入した韓国では与党セヌリ党が大幅に議席数を減らし過半数割れに追い込まれた。
韓国では、議員の6割(180議席)以上の賛成なしに法案は採決できず、与党が国会で過半数を占めても単独採決はできない。
このため朴槿恵大統領就任以来、法案はほとんど通過せず、目立った経済政策は実施されなかった。
議員の6割が賛成しないと可決しないという韓国国会がおかしいのか、野党がおかしいのか。
韓国野党は「朴槿恵大統領の邪魔をしてやれ」と反対ばかりするので、朴槿恵はほとんど何もできない大統領になっていた。
それをレームダックと言うのではないだろうか?
だとすれば朴槿恵大統領は就任直後からレームダックだったのだ。
韓国国会をコントロールできないのなら、さっさと大統領を辞めればいい。
ところが朴槿恵大統領は未だ権力の座についている。
そのしつこさは菅直人の再来だろうか。

アバター
2016/04/16 22:09
韓国はヤーさんの巣窟?
中国、韓国との条約を向こうは勝手に反古にするのだけど日本だけは生真面目に条約を守る。
日本ほど扱いやすいカモはいない。
アバター
2016/04/16 20:26
三魅せつな33さんこんばんわ。

韓国の国会議員候補のうち4割が前科持ちだそうです。
もーヤーネー@木久扇師匠
アバター
2016/04/15 13:38
所がですね朴の問題も有るんですが一部は辞めさせたく無いんですよ前大統領も不祥事で辞任
その悪いイメージ拭いたいだけ為に朴が血ヘド吐こうが任期満了させたいのが現状何ですよ。
まあ朴自体も辞める気無いのも有りますけどね。
アバター
2016/04/14 22:14
敵だと判断した相手には徹底的に攻撃する。
それが朴槿恵大統領
アバター
2016/04/14 21:06
こんばんわ。

韓国大統領なんて罰ゲームのような物。
誰がやってもうまくいきっこありません。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.