Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


もんくあんならかかってこいやー!><(嘘)

あるぺけそ?おいしいもの?(笑)

もらったステキコーデ♪:33


ネコ衛門さんトコから奪取(笑)

見覚えがあるなぁ~コレ

アルペケソ性格診断
http://www.arupekeso.com/


アルペケソ性格診断結果発表

あなたは「名裏方ぺケソ」です。
女子力が高い皆を裏でで支える名裏方な人です。

あまり前に立つことを望まず、裏方に回る人です。
几帳面で従順、義務感が強い人ですが、おおらか一面もあります。

人の役に立ったり人に尽くす・喜ばすことが好きです。

グリム童話「小人の靴屋」の小人のように
出しゃばること無く、自分が活躍できる・人が喜ぶ場面を
裏方に徹して待っています。

横槍を入れられることが嫌いで文句や愚痴をこぼしますが、
義務感がとても強いので、なんだかんだ仕事はきっちりやり遂げます。

人に尽くしたり、喜ばすことが好きな人ですので
人の我侭を受け入れやすく、必要ないほどに人に尽くしてしまいがちです。

周囲もそのことに気づいていますし、あなたにも注意を促しますが
そんな人でさえ、あなたを良いように利用していることもあります。

人のよさは魅力ですが、それを悪用されないように注意しましょう。

女性らしさを意識して、従順で控えめ、おとなしく優しい
人に尽くすことを拒まず依存心が強い。

女子力が高いタイプです。

女子としての振る舞いに敏感で常に意識しているので
周囲の女性に対して女子力チェックを入れていることがあります。
指摘したりすることはありませんがチェックしています。

いつまでも女性らしく素敵でいることを周囲から期待されていて
女子力が低下すると周囲から指摘されます。期待が大きいゆえ起きることです。

男性は、女子力が高いことに違和感を覚え、改善に務めますが
そもそも女子力が高いので空回りします。

現代社会では、女性的素質は使いようによって評価に繋がります。
無理やり男性らしい振る舞いをするよりも、
女性的な気遣いなどを上手く発揮して評価に繋げると良いでしょう。

おわり


うん、まぁ、そーかな?

(あ、友達が笑ってそう~><、いいぢゃん!)

アバター
2016/04/21 19:53
世沙明さん、ありがとうございます。
こんどお買い物へ行った時にでも訊いてみますね~

実はこの容器は、自動車の窓の氷とか、鳥のふんとか
夏場はあちちな屋根に水を撒くのに使ってたんです。

もーだいぶ使ってはいるし、飲水備蓄の必要性も感じるので、
もうひとつ買っておこうと思います。

PETボトルってほんと丈夫で便利、長持ちしますよね。


ミッチーさん、
そうですね、感謝~
またカフェで会えたらよろしくお願いします~!

アバター
2016/04/21 14:46
↓イオンのアルカリイオン水用ペットボトルですが・・・
新品購入の前に一度サービスカウンターへ「蓋だけ欲しい」とお尋ね下さい。
以前ですがひとつ数十円で購入出来ましたよ。
お店毎違うかもしれませんが置いてある場合もアリなので^^
アバター
2016/04/21 01:40
ソアキ最高にいい人でした!!  
ボクにとって(^O^)/
元気にやっているといいんですけどね。

だべってるって言葉久々に聞きましたw
結構好きな言葉です

また機会があれば来てください
自分もいますので お待ちしております
そのときは楽しくだべっちゃいましょ-------笑

色んな方がいてここちの良い素敵な空間だった気がします
みんな仲良しでw
居心地良かった気がします
あの場にいた皆様の人柄が出ていた結果だって今でも思います
当時に感謝です
皆様に感謝ですねっっっっっっ

アバター
2016/04/21 00:47
やっぱり〜、ミッチーさん、
ソアキさんも今はどうしてるのかなぁ…

おしゃべり広場のカフェでだべってた日々が
懐かしいですね…

また行ってみようかなぁ〜?

ちょっと苦手だったあの人も、
ちょっといいな、と思ってたあの人も、
A氏も元気でしょうか。

あ、A氏は最近よそで書き込み見かけたんだった、
(元気そう、笑)
アバター
2016/04/20 23:33
みっち-でいいですよ--- あってますし(^o^)
最近そうやって呼ぶ人も少なくなってきました!!

この名前に変更して早3年以上立ってますしw
あの時はノリで変えた名前なんですけどね

当時のことを懐かしく思います
ソアキげんきにしてんのかなぁ----w
アバター
2016/04/20 20:35
一子相伝 壱之型さん…
って、言い難いし、わすれちゃいそうだよ〜?
ミッチーさん、(あれっ?違った?違ってたらごめんね、笑)

めずらしい方がコメント付けてくれてて、
すっごく嬉しいです。ほんとほんと、(笑)

自身のブログにも〜
もっと、思うことを書いてくれたらいいのに〜
と、思います。

愚痴も聞いてあげたりしたい。けれど、
こーんな、いいことがあったんだよ〜って、書かれてると、
(若い女子の?笑)ファンが喜ぶし安心できると思うんだ、

え〜?いつも読んでるの〜?
なんか恥ずかしいよー><


ももかさん、
うんーまぢめそーな仮面も必要だよね。絶対。

でもでも、
いつもいつもは肩が凝るし、
フリだけで、ちょっと息抜きも必要だよね…

今、わたしは、NHKの探検バクモンを見て
わぁ〜、って、感心したり、喜んだり、笑ったりしています。
うん、お笑いもたいせつだよねー(笑)
サヘルさん、ふつーにしてても笑っちゃうのはなんで〜?


Pamちゃん、
ご飯は…冷凍のがあるんだけれど〜
解凍するのに時間か、電力が必要なのが
ちょっとねー><

お水は、イオンのアルカリイオン水用の容器があるんだけれど、
蓋がわれちゃったので、買い直さないと〜

今、欲しいのは防災ヘルメット!
Amazonで探しています。
かっこいいのが無いかな?(ちがうちがう…)
アバター
2016/04/20 00:50
女子力高い!! 最高だと思います-----b

素敵だと思います(^o^)

ねこやまさんって優しい方だって
ボクは思っています!!

自分が困ったことや愚痴を書いた時とかに
さり気なくコメントくれるんですよね!!

そういうとこ結構  ありがたいなって思います


ブログいつも楽しく拝見させていただいております
イエイ(≧∇≦)/
アバター
2016/04/19 06:38
真面目そうな仮面かもw
ホントは違ってたりして(笑)
アバター
2016/04/19 04:14
ご飯とお水を備蓄しておくのですよー(・◇・)/~~~
アバター
2016/04/18 22:08
地震、アパートの中でいざとなったら~

ユニットバスへ羽毛ぶとん持ち込んで
中へ寝転がってると助かるかな~><

まぁ、まだこっちはそれほど強くナイから、
心構えだけね。
アバター
2016/04/18 21:35
Yureさん、
楽しみに待ってます~(笑)
アバター
2016/04/18 21:23
そもそも「アルペケソ」を「アルパケン」と空目してる時点でアタシはアウトかも・・・ orz 
ちょっと見に行ったら29問?あるのね・・・ あとでやってみます~ ^^ 
アバター
2016/04/18 21:08
さっき揺れて、ちょっとびっくりしちゃって、
思わずテーブルにしがみついてました><

こっちは先週木曜日の夜程じゃなかったから
大丈夫です~
(うん、大丈夫、大丈夫、苦笑)
アバター
2016/04/18 21:03
ネコ衛門さん、
当たってるかどーか…
わたしは、う~ん?です(笑)

人から見た自分がどーなのか、
やっぱりわたし自身には判らないんですね。

やっぱり当たってるのかなぁ~


Ханиさん、
結構強かったみたいですね。

とうとう、四国、中国地方まで
震度表示がされるよーになって来ましたね。(NHKニュース全国版で!)

Ханиさんも気をつけてねー!><
アバター
2016/04/18 20:56
世沙明さん、
マリアおかんペケソですか~
なんだかイメージぴったりな気がします(笑)
詳細を読んでみよっと、

裏方に徹してると、
成果がナイとか思われることも多かったですね。
男性社会では、人より前に出て行くことが大切だとか、
大した内容で無くてもプレゼンが立派な方がありがたがられるので、
不満に思うこともありました。

でもー、派遣社員になって、社員さんを技術で支えるのも
これはこれで、わたしに合ってる気がしています。
また呼んでもらえるよーに、裏方でがんばろーと思っています。
アバター
2016/04/18 20:55
女子力高いよぉ〰〰(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

やっぱ当たってる〰

なかなかあなどれないね
アルペケソ( ̄▽ ̄;)!!
アバター
2016/04/18 20:52
まんまと釣られたわΣ(゚∀゚*)


まさかのマーヤだから
釣りとか思わずw

体感微妙だったけど揺れた~;
今回の熊本を震源とする地震の体感は
横揺れで時間が長めのタイプです~><
アバター
2016/04/18 20:44
nekoyamaさんは裏方力が高いのね!
奉仕の心があるからこそ出来る。
誰もが出来そうで出来ない事だからそれは素晴らしいんじゃないかな~

一応やりました^^
マリアおかんペケソ だそうな・・・
マリア様の母性とおかんのアグレッシブさを持つ優しい人だって~
実際はそんなに素敵じゃないからねぇ(苦笑)
アバター
2016/04/18 20:43
わぁ~!><ゆれるぅ~!
アバター
2016/04/18 20:41
Ханиさんが釣れました!嬉しい!
アバター
2016/04/18 20:40
マーヤに一体なにがおこったのかと心配して飛んできた


何でもなくてよかった~w
アバター
2016/04/18 20:18
ももかさん、
のってくれてありがとー><

どんな仮面?
ガラスの仮面か、仮面ライダーか、
…他に仮面ってあるかな?あ、鉄仮面…

う~ん、まじめ過ぎないよーにね~(笑)
アバター
2016/04/18 20:08
あなたは「まじめんペケソ」です。
与えられた責務は確実にコンプリートする。

自分に与えられた責任から行動する人です。
あまり社交的ではないけれど、自分に期待されている・責任がある場合は、
それに合わせて自分を変え振る舞うことが出来ます。
状況に合わせた振る舞いは、一見社交的な人のように見えますが

仮面をかぶっているのです。

だそうです><
仮面被ってるんだってw

男性だとこのタイプはモテないとw
アバター
2016/04/18 19:58
いえ、誰かにケンカ売ってるワケじゃ~ありまっせんっ!
…なんか、ノリ?(苦笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.