Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


気になる火山

 近年の地震などの大災害の多さを考えると、
活動期に入ってるという説が、信憑性をおびてきますね。

 それで科学的な災害予測や
最近話題の予言なども参考に調べたりが多いけど、
火山の危険性が気になります。

 普通は噴火といえばふもとが危ないくらいの認識だけど、
アメリカのイエローストーンなど、最大級の噴火は噴煙が
地球全体に影響して天候を激変させるとか。

 日本でも阿蘇山など、日本全体に影響するレベルの
火山がある。しかし数万年単位の話だから、
現代にそう大規模な噴火は確率的にないだろうけど。

 火山が密閉されたヤカンのようなものだとすると、
小出しで噴火してくれた方がよいかもしれないし、
地震に対して耐震技術が話題になってるように、
将来的には穴をあけてガス抜きとか超技術ができるといいね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.