Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


猫カフェ、初の業務停止…「猫多すぎる」

http://www.yomiuri.co.jp/national/20160421-OYT1T50091.html?from=ycont_top_txt
東京都は21日、猫とふれあいながら飲食できる猫カフェの運営会社「ねこのて」(東京都墨田区)に対し1か月間の業務停止を命じた。
都によると、猫カフェの業務停止は全国初。
店舗の利用者から「猫が多すぎる」といった指摘。
猫が10匹から62匹まで増え、7割が病気にかかっていたため、改善命令などを出した。
同社は猫を10匹まで減らしたが、都は飼育環境が改善されないなどとして、業務停止に踏み切った。
-----------------------------------------------------
62匹から10匹まで減らしたって、どうやって減らしたの?

アバター
2016/04/23 07:17
猫が増えると始末に終えない。
メス オス混在で世話していたのでしょうね
アバター
2016/04/23 04:01
私の実家も猫の多頭飼育崩壊状態です。

1. 市役所に聞きました。
袋に入れて持参してくれれば処分します。

2. ネットで調べました。
NPOだかの団体にお願いして、捕まえて袋に入れるまでは一緒です。
その後、飼い主を探してくれるようです。

ネコ等のペットは動産なので、処分には所有者の了解が入ります。
多頭飼いの場合、トキソプラズマ症の感染も心配です。

実家は多分、猫の糞尿で人が住むのは難しいでしょう。
キチンと飼育されないと猫も人も
不幸な結果になります。
アバター
2016/04/23 01:39
私もさゆきさんと同じく、どうやって頭数を減らしたのかが気になります。
アバター
2016/04/22 19:08
広場から来ました。初めまして。

このニュースはTVで見ました。
去勢や避妊、定期的な健診、ストレスなどの、ねこへのヘアを怠ったのでは、と思います。
7割が病気なんてひどい。62匹→10匹…本当にどうやって!?

「ネコノミクス」はいいことですが、大切にしてほしいです。
こんなかわいいパートナーはいないんですよ~
アバター
2016/04/22 07:01
猫が働く世界があるとは…
猫ちゃんには自由に暮らしてもらいたいです♪
アバター
2016/04/22 05:02
世界中の家ネコの2%から25%がFIVウイルスに感染
猫にも難病があったんですねー。
アバター
2016/04/22 04:53
元町商店街にフクロウカフェがあってね 今にこんな(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ 状態になるんじゃないかと
思ってたけど やっぱり猫カフェ引っかかったのね
猫ってエイズが多いんじゃなかった?? 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.