Nicotto Town



備蓄品

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:4

みなさんは備蓄品ってありますか?
私は一か所に集めていないけど毎日少し大目に用意しているものはあります。
備蓄品と言えるのかどうかはわからないけど・・・
毎日使うものだと
トイレットペーパー・ティッシュペーパー・キッチンペーパー・ウエットティッシュ・
洗顔用ウエット・タオル・カットバンなどの治療用具・ホッカイロ・マスク・ガスコンロなどなど・・・
食料品は家族四人が一週間くらい食べれるもの
いろんな種類の缶詰・飲み物・お菓子・レトルト食品・カップめん・インスタントめんなどです。
まぁ食料品はこまめに食べて新しいの用意するんだけどねww
でも、いざとなるとスムーズにみんな用意して持って逃げたりできないだろうなぁ・・・
震災(津波も地震も)って怖いよね。
どうか自分のところには来てくれませんように・・と祈るしかありません。

アバター
2016/04/25 22:49
一人暮らしだから特段備蓄品もないな・・・・

なにか起こったらどうしようか、とちょっと考えてしまいました
アバター
2016/04/24 10:27
おはようございます♪ しっかり準備をされていて偉いですねw

そして、祈ることも大事だと思います(*^▽^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.