Nicotto Town



iPodでちょい失敗




長女が昼頃友達からメッセきて
「今夜誕生会やるんだけど、突然一人これなくなって、ゲームやるのに足りなくて困るからこない?」
と誘われていくことにした

ピンチヒッターとはいえ呼ばれたからにはギフト持たねばならぬ
今更買い物にいけないので
じゃあネットでiTuneギフト買って送るか
ってことになったんだけど

気軽に考えてて失敗〜
やっぱりこういうのは直にカード手渡しに限るわ^^;

長女のiPodには子供のものだから当然クレカ情報なんてあるはずもなく
課金もさせていなかったので 一度いただいたカードの残金1ドル未満があるのみ
iTuneギフトカード購入を長女のiPodで購入作業して
支払いのクレカ情報は私のものにして
で簡単に送れると思ったらなんかちょっと手間取ってしまい・・・
「購入しました」画面に切り替わらないし
どうやら相手にも届いていないみたいだし
うー クレカに請求きてるのか確認しないと><
確認おわったら、出かけて店からギフトカード買ってくるさ
誕生日に間に合わなかったギフト・・・こんな面倒して・・・やれやれ

で。とにかく長女のiPodのiTuneアカウントからクレカ情報を消してもらおうと作業中
これって1曲たとえば「購入」ボタン押したら速攻引き落としになるのかなあ?
なーんていってたら 長女のアホー 親指でサクサク作業して「購入」ボタン押しちゃってるし 購入されてましたよ 
「その曲なに?知ってるの?欲しいの?」
「いったいなんなのやら、一番上にあったから押した」
って あーた・・・

iPodはダメだ、iMacから長女のiTuneストアにアクセスさせて
アカウント開かせて
クレカ情報削除させました

思ったこと
iPod。。。買い物簡単すぎ
便利ってわけだけど こっわー><

iTuneで買い物すると 「この曲を買いました」 って
領収書みたいなメールが登録メルアドに送られてくるのを
私の最後の買い物(2008年だった!)で確認してたんだけど

今回の 長女のメルアドにはメール領収書が来てないっていうんだよ
そんなものなのかな???
日本とカナダでは扱いが違うとか?
日本も今はそんなんなのか?

アマゾンよく使うけど
ワンクリックで買い物するにしても
ちゃんと確認画面が出てくるってのに><

とにかく
便利すぎてこわっ><

必要な分だけアカウントに入れる方式のニコタ流石だわあ

アバター
2016/04/26 23:14
のここさん

昨日になって、メールで領収書が届いた、そうです。
領収書がちゃんと届いていたので、いくらなんでもそこ外せないでしょ、ってんでほっとしました。でも時差がありますね、購入から発行までwww

どうやらギフトカードの購入はやはり完了されていなかった気がします。。。
アバター
2016/04/25 21:59
こんにちは、猫二さん。

私はアップル製品にはご縁がないのですが、最近携帯からiphoneに機種変更し、四苦八苦の毎日です(苦笑)。
この前初めて、iTunesでちょっぴり課金し、クレカ情報を入力しました。
まだまだ手探り状態なので、↑のブログのような体験はしてませんが、購入したのに領収書がないのは怖いですよね(ノД`)・゜・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.