Nicotto Town



理解不能です。


友人とまでは行かないが熊本の被災に関して
色々と疑問的な話は出ます。

東北震災の時のあの見つかった最低のボランティア団体が
北海道と関係があっただけに北海道の恥だと
いきり立ってましたから。

こう言う奴が出ると北海道のイメージが下がります。
人は綺麗事を言ったって日本人が海外で悪い行動をすると
日本人全体のイメージが下がる事は感情の問題ですから
理性や知性の表向きとは別に不快な感情が残る事は
解って居ますから、自分達も日本人として責任ある行動を
取らなければならない事は
幾らトランプ氏の発言を批判しても
現実にトランプ氏が此れだけ支持されると言う事は
現実なのですから、彼らに対する道民の怒りは
腸が煮えくりかえりました。

其れと同時に熊本の被災者もこう言った問題のあるボランティア団体に
関しては注意をして受け入れない行動を取るだろうとも
思っていましたが・・・・。

更に民主党が東北震災復興費を中国、韓国へ流用した事への怒りは
日本国民としてどうやってこいつ等を懲らしめてやろうかと
日本人としての憎悪は計り知れない物がありました。

東北の人の未だに仮設住宅で此れからの見通しもできずに居る事をかんがえると
日本と言う国で民主党が議員が党の名前を変えて未だに日本国内で
議員として生存させて居る事が許せないと思います。


にもかかわらず共産党がまさか、熊本震災の名目で集めた募金を
選挙資金に使う等と言う事は在りえないですよね。
http://togetter.com/li/963708
↑募金を選挙資金などに回って無いですよね。

良く友人?(知人達)と話すのです。

被災者を利用して金儲けをしたり、募金を他の目的に使う事だけは
決して許されるものではないと。

かつて自分の家の古着をバザーで出して
其のバザーの目的が何かの災害か何かへの募金だったので
出したのが全く関係ない海外の人が其の名前を書かれた服を
来ていたと言うのが在って、どう言う訳で行ったのかと
言うのがありました。

自分の意図と違った形で善意が悪用されるのは
非常に不快な物です。
許せないと思います。

熊本の災害地では流石に此れだけ経験して
ネットで指摘されているから
もう、善意を目的以外の形に流れる様な事は
無くすべきだと思うのですが。

もう其の時期に日本は入って良いと思います。

此処までされてもまだ日本人は其の実態を
見逃して行くのでしょうか!?

アバター
2016/04/29 20:30
蜜飴様
私はあの北海道に拠点?のあったボランティア団体の東北震災を悪用してやった事には
道民として恥ずかしさを通り越して東北の人の惨状をニュースで見ていましたから
憎しみさえ感じました。
悔しかったです。
東北震災を悪用したのは現実として此の団体だけでは無いようです。
救援物資もどこかに横流しされた様な状態としか思えない様な混乱を
実際に運んだトラックの人達からの多数の報告がありました。
全く震災とは関係ない組織の倉庫へ大量に運ばれた事が報告されて
結局行方不明になってます。
運び込まれた倉庫の人が無いと居直れば其れまでですから。
大量の救援物資が何に使われたのかは未だに解りません。

募金に関しては嫌と言う程ネットで震災の度に使途不明金を足すと数億単位で
出ております。
何度も明細を出す様にと指摘されても出ません。
この様な募金団体を関東大震災の時から存在して
未だに同じ様に人の不幸を利用して募金を集めております。

海外では国によっては非常に厳しくそれらを糾弾して
其の団体の事務員の給料の領収書もチェックします。

元々キリスト教では慈善事業や団体が多いですが、
其の分、悪用を防ぐシステムが長い歴史の中から出来て来ました。

更に例えば東北震災復興費を民主党の様に中国や韓国に横流ししたとなると
欧米では其の政党は非常に厳しい糾弾が待ってます。
恐らく其の政党のかかわった議員は調べられて二度と議員活動は出来ないでしょう。

日本もそろそろそう言った善意を悪用できない様にすべき時が来ていると思います。

其の団体は一円単位で総てを明確に明細を出す必要が
被災者を裏切らないと言う事だと思いますし
ボランティア団体なのですから、一切の営利を否定した
行動を要求されます。
でなければ、被災者も彼らを許すべきじゃないと思います。

自分達の苦しみを利用して営利を得ようとするなど
許さないと言う事が徹底される事が
此れからの災害の同じ様な被災された人の為になるのなら
此れで終わりにする行為を要求すべきだと思います。

アバター
2016/04/29 01:53
こんばんは。広場からお邪魔いたします。
熊本県民です。心配して書いていただいてありがとうございます。

毎日の余震に慣れつつある自分に不安が募るのですが、
件のボランティア団体のお話は耳にしていましたが、小さな町で人出が少なく
報道にもあまり出てこない場所ですし、人手が必要だったのです。
この後の活動で評価が良い方向に変わってくれればと思います。

そのほかのブログも拝読させていただきました。またお伺いしてもよろしいでしょうか?
とても興味深かったので・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.