Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


被害


お客様で年間50万ほど
商品を荒らされて
店を閉めるかと悩んでいる方が。。。
ビルの1階にお店を出しているんですが
開いている部屋にどうやら巣を作ったようで
唯一食品を売っているお客様が被害に遭われている模様
何か良い対処方法がないかと
雑談のような意見交換w
「薬を撒く」
「電気を消さない」
「罠を仕掛けて一網打尽」
「食品を仕舞うw」
そして私の意見に非難が~~><
「猫を数匹放し飼い」

だって加害者はネズミなんですよ~><
ネコちゃんがいれば解決じゃないですか~と言うと
魚の食べ放題をされるだろうと怒られました;;
はい
お店は魚屋さんでネズミに食べられてるらしいです
なにかいい対処あります?

アバター
2016/04/30 21:45
どぶ・・・・
アバター
2016/04/30 21:38
丸まる太ったねずみがドブでねずみ取りにかかってないてるの聞いたことある。
トラウマになりそうですよ。
他人の家のねずみだから助ける訳にもいかないし。
アバター
2016/04/30 21:10
丸まる太ったネズミ・・・・
ひえ~~~><
アバター
2016/04/30 21:01
うわー(^^;

彼らの出入りする場所があるはずですから、まずはそこを見つけて、対策をとるとか。。。
ネズミ駆除の専門業者さんに依頼、という手もあるでしょうが、金額はさまざまなようですよね。

それにしても、魚屋さんですと、たいへんですね。。。
出入りするネズミさんたち、お魚のおかげで、まるまると太ってたりして(^^;
アバター
2016/04/29 21:53
鳴くんですか@@
アバター
2016/04/29 21:51
ねずみ取りを仕掛けるのいいかも!!
ただ、罠にかかった時、
チューチュー鳴く悲鳴に心が痛い。
アバター
2016/04/29 21:47
ネズミ獲り仕掛けてるみたいですよ?
アバター
2016/04/29 21:32
うちの職場にもネズミが出るとこがあるので、ネズミとり仕掛けてるよ?
その効果かどうか分からないけど、今は出なくなったみたい^^;
アバター
2016/04/29 21:26
>onpuさん
やっぱり^^;

>トシさん
ですよね・・・

>ケイトさん
ひえ~><
始末したんですか・・・
アバター
2016/04/29 09:17
テープはかなり広めにしとかないと毛くっつけたまま夜中じゅう逃げ惑うので
逃げられないようばっちりとね。
その後始末をしたのは私です。皆嫌がるんだもん。
チョコバット100本くらい奪われましたよ。
アバター
2016/04/29 08:30
保健所ですね。。。対策しなきゃ免許の問題なっちゃうし。
アバター
2016/04/29 03:44
お店、別の場所に引っ越した方がいいかも

そのあとで猫をたくさん飼いますか^^
アバター
2016/04/28 23:21
ぎゃ~~><
アバター
2016/04/28 23:19
こないだ家の解体現場で中から4cmくらいのネズミが出てきたw
見てる分には仕草も可愛いんですがねw ^^;
アバター
2016/04/28 23:18
>ケイトさん
言ってみますφ(..)メモメモ
え?
チョコバット?
結構長くないですか^^;

>LEAFGさん
ですね^^;
アバター
2016/04/28 22:35
とりあえあえず、
「商品をしまう」
でしょうか・・・^^;
アバター
2016/04/28 22:22
ねずみ取りを仕掛けたら掴まりましたよ。
粘着テープの強力なのテーブル一面に。

それから出入り口をさがしてステンレスで目張り
排水溝のそばでした。

うちは菓子屋だったのでチョコバットを運んでいかれました。
好みだったのか。サイズがよかったのか…
高い所に置いといたのに…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.