Nicotto Town


アザミのつぶやき


大学院進学

かみさん、以前看護系の大学で一年だけ実習指導の助手をしたことがあったんだけど、最近またその方面の仕事探ししたら、どうしても大学院を出ておいたほうがいいよ、といわれて。


いろいろ悩んでいたんだけど、次男が大学を二年で中退してしまって、その子の就職をいろいろ苦労して、介護福祉系のポストを探してやってなんとか慣らし運転中。

で、次男の学費として用意してあった貯金があるので、それで今度は自分が大学院を目指すということになった模様。

目下、大学院で、指導教授になってほしい先生に見せるための研究計画書を子どもたちの手伝いを受けて準備中。
長男が、国立大学の理系学部を卒業して、その上のランクの国立大学の文系の大学院修士課程を出て就職したばかりで、これがなかなかいい手伝いになりそう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.