Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


あの歌の歌詞は何故


タイミング的に書き頃かなってことで
柱のキズは一昨年の~♪
って歌
タイトルよく知らないんだけど子供の日の歌?端午の節句?
まあタイトルはいいや

なんで去年じゃなくて一昨年なの?去年はどうしたの?
って思った人いませんか?

オイラは長いことナゼ?とずっと思ってた
そしたら数年前にテレビ番組でこの一昨年のナゾについてやってたんだよね

何でも作曲した人(よく知らないけど)がリアルで毎年子供の日には
甥っ子だったかが居る所に行っていたのが
ある年に体調を崩して行けなかった
それで1年あいちゃったということがあり
そのリアルでの体験談?がそのまま歌詞になっているらしい
ということだった

アバター
2016/05/05 22:06
そうなんだ!!
いっこかしこくなった^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.