Nicotto Town



気持ちひとつ!

はい、ちゅ~も~く!!
今日の授業は【体のしくみ】です。
はい、そこ!!モヤモヤしない!
いいですか~?
みなさんが想像してるハダカじゃないぞー。
アークさん、健康関連の本をかなり読んでおられるのだけど、【気持ち】!!
これが健康にかなり左右します。
嫌だなー、しんどいなー、と思うことは必ずあるよね?
それが続くとストレスになり、体が調子悪くなったり、病気になったり…。
逆に、嬉しいなー、楽しいな~と気分がいい時はどうでしょう?
体も調子が良く、免疫力も上がるみたいです。
驚くのがさ、風邪の時に打つ注射だったかな?
それは風邪を治す注射ではなく、単なる栄養剤みたいなものらしいんだけど、患者が、これで風邪が治ると思い込むだろうという意図で打つらしい。
要は、気持ちの持ち方で病気を治すと!
すご~い(^-^)
勿論、なんでも治る訳じゃないけど、細胞レベルでは治す方向に動いているらしいよ。

はい!!ここまで~!!
みなさんも、【気持ちの持ち方】
頭のすみに置いといてね~。
ここ、テストに出ます!!(-.-)ノ⌒-~

アバター
2024/01/19 18:17
Sakura さんへ

信じる力!
それは自分の力になりますよね。
信じる物は救われる。
信じる事で自分にプラスになるのであれば、信じないと勿体ない。
怪しい宗教はどうかと思いますが、信じるという事に積極的でありたい自分がいます。
信じるって心地よくないですか?
信じられる事が多い人生でありたいです(^-^)
アバター
2024/01/19 15:51
心身ともに健康体でありたい!!
思い込みや信じる力ってある意味強い精神効果もあると思う。
宗教とかもある意味それに近いとこあるのかも?
アバター
2016/12/31 13:10
【Hoaloha】サークル管理人のことです。
こちらに失礼致します。

本日をもって当サークルは解散致します。

理由として、サークルを立ち上げた時と今とでは、
私生活が変わり、今のままでは時間もなくサークル活動が困難となったため。
これからは、個人としてお付き合いいただけたら嬉しいです。
皆さまには、今日まで応援して頂き本当に感謝しております。
また、時間が出来、
何か閃いたときは、サークルを始めるかもしれません。
そんな時、暇をしていたら ぜひぜひ遊んでくださいましね。

長らく、応援してくださってありがとうございました。
本当に本当にありがとうございました。

アークくん いつもいつもありがと。
急のことだけど・・最近ほんと仕事も忙しかったりでさぁ・・そんなこんななんだ。
これからも個人として、仲良くしてもらえたら嬉しいよ。
いつもいつも、伝言板では笑わせてもらってありがとね。楽しみですwww
これから ますます寒くなるからお風邪ひかないようにねっ。
そう!
いつもブログにもコメントありがと❤

Mahalo
Aloha nui loa (▰˘◡˘▰)b こと
アバター
2016/05/05 21:16
ことさんへ

フムフム。
なるほどねー。2~3カ月後かー。
確かにすぐ体が調子悪くなる訳じゃないね。
あれじゃない?
細胞レベルで悪くなって、じわじわ広がって、
一定のライン越えたら体に現れてくるのかも。
いずれにせよ、長く引きずるのはヤバそうだ。
気持ち軽やかにいきまっしょい♪
アバター
2016/05/05 20:21
体=裸 
だと思ってました。
気持ちは大事だよね。
病院もさぁ、プラセボと言って偽薬があるのよ。
痛みを取る薬だと言い使えば、痛みが取れる!みたいな。
ほんとねー 私も気持ちなんだと思う。
それとねー
患者さんて、「今 絶好調です!!」なんて人って入院ってしてこないもんなんだよねぇ。
統計学が好きな私なのだけど・・
いつも人間観察をしていると、
何か悲しい事があった時は 人はすぐに病気にならないのだけど
みていると、悲しいことがあった2~3か月後ぐらいに病気になっている気がします。
本当に辛い時って、何か悲しかったり辛かったりがある その時ではなく、
その2~3か月後が辛かったりするものなのかなぁって思ってみたりね。
気持ちは大事。
私も いつも元気に明るい気持ちを持っていたいと思っているよ。
アバター
2016/05/05 15:34
さくらへ

いえいえ…お代官様の足元にも及びません…
さくら様…今月のお布施でござます…
どうかこの先もごひいきの程、宜しくお願い致します…
アバター
2016/05/05 15:22
100万円⁉︎⁈
お主も悪よのぉ〜( ´థ౪థ)
アバター
2016/05/05 13:42
さくらへ

はい!さくらちゃん!!
お返事がよろしい~♪
優等生のさくらは、知ってるから他の勉強してそうw
でも、俺の授業聞いたね?
はい!100万円になりま~す。
お安い!!(∋_∈)
アバター
2016/05/05 12:07
あ~い先生!!メモメモφ(・ω・*)
アバター
2016/05/05 00:58
あまさんへ

今日は、学校の先生気取ってみました!
偉いのだ!エッヘン<(`^´)>
ま、実際はゴミみたいな人間で…
ハッΣ(´□`;)
いかーーーん!!
またやってもーた。
俺も基本ネガティブなんだ。
だから、気をつけてる。
なにも、ポジティブになれなくても、
ネガティブだと感じた時、考えるの止めるだけでもいいと思うんだなー。
ネガティブ同士、できることだけやろ(^-^)
アバター
2016/05/05 00:44
いしころさんへ

お休み中なのにコメントありがと♪
なんかね、みんなの役に立つかなーって思ってさ。
豆知識的な笑
いしころさんは普段からポジティブだから、
必要なーーーし!!
そのまま進んで下さい(^-^)
ありがとね~♪
アバター
2016/05/04 23:02
( ノ゚Д゚)こんばんわ♪アーク先生(´∀`*)ウフフ

フムフム!なるほどねって、大きくうなずきながら

読んでたよ♪

あまゆは笑ネガになりやすいから(笑)

Mental系の本を読むけど、読んでも何も変わりません。

((´∀`))ケラケラ


病は気からって言うからさ。←漢字あってるかな(;´∀`)

前向きに行こう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2016/05/04 21:41
わぁ~い! はだか はだか・・うっとり~妄想中
気持ち良い事は健康によい!( ..)φメモメモ 
テスト・・だなんて 楽しみ~(´∀`*)ポッ
先生~また愛のレッスンお願いしまぁ~す^^
な~~んてあほなこと言ってないで シャキン!

ほんといいこと言いますねぇ~アークちゃんは
老い先短いけれど一生勉強だと思っていますので
又いろいろ教えてくださいね お茶いかが? ^^) _旦~~ 
(・・って 今二コタお休み中だった アハハ)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.