Nicotto Town



真田ゆかりの地&お城巡り♪ 1日目Part1

GWは、5/2(月)もお休みを頂いたので、7連休でした!

元々は5/3~5の3日間で旅行予定でしたが、
せっかくなので4泊5日で行くことに♪

既に取っている宿は動かせないので、ちょっと変な旅程になっちゃいましたが^^;

行き先は・・・
「長野県」
目的はもちろん、お城
まあ、いつものことですねw

あとは、今やっている大河ドラマ「真田丸」に影響されて、
真田家ゆかりの地を巡ることですね^^


1日目。
まずは、新幹線で名古屋まで。
名古屋から特急に乗り換えて篠ノ井駅。
そこから「しなの鉄道」に乗り換えて上田駅へ。

1日目から乗換、乗換での移動です^^;

上田駅周りはこんな感じ。
https://goo.gl/FbOIb1
https://goo.gl/6r1Lwi
https://goo.gl/G7pcF1

真田幸村一色ですね(/-\)

ちなみに3年前にも来たことがあるのですが、
https://goo.gl/gaxwTY
そのときはサマーウォーズもありましたw
上田はサマーウォーズのモデルとしても有名ですからね^^


というわけで、早速上田城へ!

と行きたいところですが、来るまでに結構時間もかかってちょうどお昼だったので、
お昼ごはんを食べに行くことに。

上田駅の近くにお蕎麦で有名なお店があるんですよね~



日曜日でお休みでした・゜・(ノД‘)・゜・
そか・・・
旅行の日程を作ったときは、上田に日曜日に来る予定じゃなかったからorz

仕方ないので、晩御飯で行く予定だったお店に。
「鯉西」
http://tabelog.com/nagano/A2004/A200401/20002463/

頂いたのはこちら。
https://goo.gl/QkWIlQ
鯉の旨煮定食です^^
ちょっと味に癖はありましたが、魚に味が染み渡っていて、
美味しかったです♪
卵がいっぱい付いているのもいいですね!

こちらのお店、千曲川で取れた鮎や鯉などを料理して出してくれるお店です。
鮎ラーメンなどもあり、そっちも美味しそうでした・・・
また来る機会があれば、鮎も食べたいところです!

そして、いよいよ、上田観光に♪


~ つ づ く ~

アバター
2016/05/08 18:40
>つむぎくん
サマーウォーズは名作ですよね!
わたしは、テレビで何度もw
原作もあるのですね~
ちょっと気になります(*ノノ)
鯉のあらいを、逆に食べたことがなくて・・・
どっちが美味しいかしら?( '')

>のんたんさん
最期まで生き残るのは信之ですもんね~
関ヶ原の戦いのあとも、真田親子を助けるために、
色々動き回ったみたいですね!
そんなお店もあったのですね~
でも、道の駅は、電車ではいけなくて><。。

>Mistyさん
いよいよですよっ!
そして長くなりそうですw
お楽しみに(*ノノ)
アバター
2016/05/08 13:56
ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ いよいよ・・・・・・

(↑意味もなく喜んでみたり・・・・・)
アバター
2016/05/08 13:42
真田丸、真田親子を心配する信之ですな。

鯉西って川魚を提供するお店やね^^

http://www.otoginosato.jp/facility/facility340/ は行った?
アバター
2016/05/08 11:37
サマーウォーズ!!!!
名作でした~~^^
3~4回は見直したかな~原作(?いや、映画の後に書いたのかな)も
読んで、映画では描かれていなかったいろいろな部分も分かりマシタよ~^^

鯉は美味しいデスよね^^
でも、鯉のあらいしか食べた事が無いので
興味津々デス^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.