Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


母の日

今日は母の日ですね。とは言え、実のところ私には母親がいないので普通の日なんですよね。何をプレゼントしよう?とかって考えることがないです。私が小学生の時に他界してしまったので、本当に母の日に何かをしたっていうのが全くありません。ただ、いないけれども感謝の気持ちは持ち続けています。
私が言うのもなんですが、お母様がご健在の方は、大切にしてくださいね!いなくなってしまってからでは何もできないですから。

アバター
2016/05/09 18:34
かぉりんさん、娘さんやお母様との温かいエピソードありがとうございました。
人それぞれに母の日の大切な思い出が存在しているんですね。

私が母親になる日はやってくるんだろうか・・・?今のところ、予定はないです(^-^;
アバター
2016/05/09 18:29
マロンさん、私には実際にいないのでわからないのだと思いますが、忙しかったり、離れて暮らしていたりだとかしていると、親孝行はなかなかできないもののような気がします。でも、母の日に何か思うことがあれば、まだいいのかもしれませんね。
アバター
2016/05/09 08:53
福岡戦、ちょっと行ってくると言って
私へのプレゼントを買ってくれた娘。
なぜか「定規」を頂きました(笑)
去年は100円ショップのスリッパ。
来年は何をもらえるかな。

はるざくらさんもいつかお母さんになって
そんな幸せを感じて欲しいです。
はるざくらさんが覚えてなくても
亡くなったお母様は忘れる事ないと思いますよ^^

私もそうやって忘れているのですが、母から聞いた話によると
近くの良く行くケーキ屋にアップルパイを買いに行ったそうです。
店のおばさんに「1つでいいの?」と言われ、
「今日は母の日(誕生日?)だから、見ているだけなの。」と答えたそうです(笑)
そうしたら、おばさんは1つ分の値段で3こ(私と妹の分)もくれたそうです。
そんなに私がお金を持ってるはずないので、母が店の人に後から聞いて大笑い。
私は全く覚えてなくても、母には大切な思い出なんでしょうね^^
アバター
2016/05/09 00:54
そうなんですね。つらい過去をお持ちなんですね。
ぼくは自分のことでいっぱいいっぱいになってしまってて、
親孝行ができてないなと、母の日に改めて感じました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.