Nicotto Town



真田ゆかりの地&お城巡り♪ 1日目Part3

大河ドラマ館を後にし、上田城観光へヾ(●⌒∇⌒●)ノ

大河ドラマ館も大概でしたけど、上田城もすごい人ですw
3年前に来たときは、空いてたのに^^;
大河ドラマの効果はすごいですね~
何処の街も大河ドラマの誘致に力を入れるわけですね(/-\)

https://goo.gl/vZZzlZ
上田城といえば一番有名な風景はこれですね~
真ん中が東虎口櫓門で、左右に江戸時代から現存している南櫓北櫓があります。
まさにお城!
って感じの光景ですね^^
人人人で、綺麗に写真は取れませんでした・・・
上の写真が人がいないのは理由がありますが、それは、また後ほど(/-\)

また、上田城の有名なスポットとしては、南の駐車場からの
https://goo.gl/qOnyIE
この風景ですね~
左に現存の西櫓、右に南櫓を見ることができ、
上田城が難攻不落といわれる理由が良く分かる写真となります。
昔は手前には千曲川が流れていて、更に堅い守りだったそうです。

あとの上田城の写真はこちら。
https://goo.gl/WjAA9G
以前お堀だったところは、一部遊歩道になっていて、
緑の中を散策することが出来ます^^

また、iPhone、Android用のアプリも出ていて、
「VR上田城」
http://uedakyoiku.jp/
現地でスマホをかざすと、当時の上田城の姿を見ることも出来ます。
結構容量はあるので、もし上田城に行くときには、
あらかじめWifi環境でダウンロードしてから行くことをオススメします(/-\)


基本的に同じ城に2回以上行ったときにはあまり写真は撮らないんですが、
久しぶりの上田城だったので、ばしばし写真を撮ってましたw

~ つ づ く ~

アバター
2016/05/10 20:44
>Mistyさん
正しくはフィーチャーフォンですね(/-\)
職場で、ガラケー、って言ったら怒られました(´・ω・`)
まあ、電話したり、メールする分には、ガラケーで十分ですからね~
わたしは、ゲームしたり、ネットしたりと、スマホじゃないともう生きていけませんが><

>つむぎくん
ほーほー・・・
ぐぐりました!w
岩国なのかしら?( '')
錦帯橋と岩国城は行ったことがあります^^
まだまだ、知らないことがいっぱいありますね!
アバター
2016/05/10 13:31
ちょっぴりあやかっただけの

毛利さんの親戚のちっちゃな城主さんの所です^^;
五橋で有名(いや、知らない人が多いww)なところデスけどね~

さて、これで分かったらすごいっ

槍倒しの松もあって、この話がまた面白いんデスよ^^
アバター
2016/05/10 03:16
(゚Д゚)ぁ・・・ごめん・・・・ 下 読んでしまいました・・・・

なによ・・・・アタクシ、従来の「折りたたみ携帯」ですがなにか?
(死んでも ガラケーとは言わない!)
だいたい、ただの通信機器に毎月大枚はたけませんがなにか?

あーーー・・・・・このテーマでブログが書けそう・・・・
アバター
2016/05/09 23:08
>つむぎくん
ガラケー・・・
つむぎくんは、ガラケーなのですね~
ほらほら、スマホいいですよー?w
毛利ってことは、広島かしら?( '')
大河ドラマになると、色々整備されますよね~
地元が綺麗になるってことは嬉しいですね(/-\)
アバター
2016/05/09 21:24
なんでもかんでもスマホ!!!!!!!!
ガラケーに優しくない~~~><デス!

いや、それは置いておいてw

大河ドラマ効果って本当すごいデスよね。
毛利さんの時に、うちの実家からちょっといったところが
ドラマあやかりで、大改修をしていマシタ^^

綺麗になった地元を見ると、ちょっと嬉しくなりマス^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.