Nicotto Town



2016/05/10

☘チャイナ島☘

もらったステキコーデ♪:37

わんこU^エ^Uの歯磨き。。。夜中にしてます(お勧めはできませんが><)


本当はもっと早い時間のほうがいいと思ってますが

大人しくさせてくれないですかなり手強いので
夜中、敵が寝静まったころ寝込みをおそいますwwwww

犬用歯ブラシがいいとおもいますが、人間の歯とちがって高さがそろってないのでみがきにくいですーーーー(わたしだけでしょうか?(*3*)?)
磨きにくいだけじゃなく歯ブラシで引っ張りっこします(かなり面倒くさいし歯ブラシ折れたら危険なので)

毛足の長いタオル地のよう素材の指サック式を使用してます
眠りが浅いのですぐに目が覚めますが。眠いので抵抗がゆるいです

獣医さんに犬も3日で歯石になる・・・と言われて(;´Д`)焦り・・・深夜に歯磨き・・・・・・










アバター
2016/06/05 01:48
N-DtIさん>
コメントありがとうございます♪ヾ┃*・_●・┃ノ・*:..。o○☆*゚ТНАΝКУО∪+;・ο。..+
リコメおそくなってごめんなさい┏○))ペコリ

たぶん美味しいらしい犬用歯磨き使用で楽しい習慣になってくれるといいですね
ホント!!戦いです(´・ω・)(・ω・`)ネー

 ペットのしつけは根気忍耐ですね(;´∀`)www
アバター
2016/05/19 00:55
美味しいらしい(笑)歯磨き買ってみようかな~。

届かない所に片付けないと食べられそうとか(笑)
アバター
2016/05/16 18:31
N-DtIさん>
コメントありがとうございます♪ヾ┃*・_●・┃ノ・*:..。o○☆*゚ТНАΝКУО∪+;・ο。..+

結構素直ですか?凄く!!うれしいですありがとうございます(えへへ(''◇'')ゞ飼い主バカです(笑))

うちも口をこじ開けるの大変です。
犬用のジェルタイプの口をゆすがなくてもいい歯磨き買いました
甘い匂いと子供の頃たべたフルーツガムをずうーっとかんで味がなくなったような味の

歯磨きを使うようになったら 抵抗が緩くなりました。

美味しいらしいですwwww私が使う歯磨きより量がすくなくてお高いのが・・・・ちょっと難ですねー><)
アバター
2016/05/13 01:15
結構素直なわんちゃんですね~。

うちのダックスちゃんは口を開こうとすると、力入れて閉じてます。
なので、オヤツをパクリとする瞬間に指を突っ込んでこじ開ける・・・。

ペット飼うのは戦いですよ。
アバター
2016/05/11 06:01
船越オブファイアさん>
コメント☆*:.。了└ノ..。.:*ヾヾ(≧▽≦*)ノノ*:.。力"|-..。.:*☆ございます♪
人間よりは虫歯になりにくらしいです
野生のわんこの食事によっては虫歯多いかもですね
野生わんこの年齢の判断も歯の状態で判断の一つみたいです
アバター
2016/05/11 05:54
如月けいさん*
コメント☆*:.。了└ノ..。.:*ヾヾ(≧▽≦*)ノノ*:.。力"|-..。.:*☆ございます♪
私も犬をかったことがなかったのでびっくりの連続です(''◇'')ゞえへへ
犬も生活習慣病が問題になってるそうです(肥満・心臓病・糖尿病などらしいです)
人間と同じです(´・ω・)(・ω・`)ネー
犬の歯石除去は全身麻酔するらしいです・・・麻酔の副作用か?不明ですがなくなった犬のうわさを聞き
磨いてます(;´Д`Awwww
アバター
2016/05/11 02:24
野生のわんことかやっぱ虫歯だらけなのかなあ
アバター
2016/05/11 01:37
えっ?!
ワンコちゃんも歯石が付いたりするんですか?!
知りませんでした。
自分では歯磨きできませんもんね…
歯が鋭いですから、気をつけないと怪我をしそう><;
でも、可愛いワンコちゃんのために頑張っているんですね!!
「愛」を感じます…❤
アバター
2016/05/10 22:20
音織neoさん*
ブログにコメント♪"ヾ(*´▽`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´Ο`*)ノ"""♪

歯周病予防に歯磨き大切なのでがんばりp^o^qます
寝起きのあとはお口の中雑菌だらけですごいことになってるらしいので
寝ぼけながらの歯磨き大事ですね

neoさん*寝落ちでかぜひかないようにね
私もよく寝落ちるので他人事ではないですwwww
アバター
2016/05/10 22:17
ついでに俺の歯磨きをしてもいいですよ。



っていうわけが無いなぁ〜〜
アバター
2016/05/10 21:11
深夜に歯磨き~(_´Д`)ノ~~オツカレーさま!w

私も時々・・・寝落ちして(-_-)゜zzz…
深夜に起きて(;゚Д゚)!
寝ぼけながら歯磨きすることが(´∀`*)>ww
アバター
2016/05/10 17:56
雀楓院♡音笛里さん*

ブログにコメントヽ(・ω・。ヽ)了└| (ノ。・ω)ノ力"├♪(σ。・ω)σЙЁ☆でございます♪

おりこうなわんこちゃんですね
うらやましいです

うちはひざまくらしてハミガキシマショ♪(*  ̄)o卩(◇ ̄*)アーン.ですwwww
アバター
2016/05/10 07:12
毎日自分で歯磨きしてるニャり~~且o(^^=)彡))ウチの子



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.