Nicotto Town



真田ゆかりの地&お城巡り♪ 1日目Part4

上田城を後にし、次に向かったのは、
「真田太平記館」
https://www.city.ueda.nagano.jp/tanoshimu/ikenami/
池波正太郎さんの小説「真田太平記」がメインの資料館ですね~


といっても、読んだことはないのですが^^;
池波正太郎さんに関する資料なども色々あるのですが、
一番良かったのは、ジオラマへのプロジェクションマッピングによる、
大阪の陣の再現。
各武将がどのように動いて戦ったかを再現しています。
といっても
凸凸凸
といった画像なんですけどねw
でも、大阪城を舞台にどのように戦ったかが分かりやすくて面白かったです^^

また、真田太平記の映像なども見ることが出来ます。
時間の都合で見られませんでしたが^^;


あとは併設しているカフェで、
https://goo.gl/4EFO9z
アイスエクレアを頂きました♪
結構歩いて、のども渇いていたので、珈琲と、
冷たいエクレアが美味しかったです^^


そんな感じで、1日目の観光も終了。
そして晩御飯へヾ(●⌒∇⌒●)ノ


決めていたお店は、ランチで行ったので、どこに行くか悩みました(;´▽`A``

「やきとりがんちゃん」
http://tabelog.com/nagano/A2004/A200401/20000406/
地元の方のご用達!
って感じの焼き鳥屋さんでした^^
焼き鳥はドレもおいしかったのですが、一番は、
https://goo.gl/FKy23g
レバーでした!
写真は微妙ですが(´・ω・`)
真ん中はレアで、歯ごたえもあって、噛むじゅわーっと旨みが広がって、
美味しかったです^^
これを肴に、ぐぐっと、ウーロン茶を飲んでました(/-\)

そんな上田の1日目。


ちなみに、今回の旅行記は、ほとんどお城です(/-\;;;


~ つ づ く ~

アバター
2016/05/16 21:37
>つむぎくん
じゃあ、つむぎくんのために、リアルで撃たれたり、きられたりするVRを!
2回目は亡くなりますが(/-\)
これ、レバーに見えませんよね!
でも、ほんと美味しかったです♪
ビールはね・・・甘党のわたしには苦くて(´・ω・`)
アバター
2016/05/16 15:05
プロジェクションマッピングデスか!
戦術嗜好の人には大人気になりそうデスね^^
つむぎは・・・・3Dで合戦現場に立会いたいデス。
そういう希望を出してください、マコトさん^^

レバー? これレバーデスか!?
タンにも見える・・・・レアなんデスね。
おいしそう・・・・。

で。
ビールじゃないんデスね^^;マコトさんww
アバター
2016/05/12 20:20
>Mistyさん
エクレアは美味しいから、愛せますよね(*ノノ)
もう、がぶがぶ飲んでましたよ!
2杯も飲んじゃいました^^
アバター
2016/05/12 09:51
愛すえくれあ・・・・・(^¬^)ジュル...

ふむ・・・・・マコ殿は飲兵衛さんだったと・・・・・@ウーロン



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.