Nicotto Town



金爆のツアーチケット




芸能人ブログってのが目に入って
音楽番組でよく見る「金爆」の「水商売をやめてくれ」が強烈だったのが気になって
その白塗りの人のブログが上がっているのに目がいって覗いてみたら
金爆のオフィシャルサイトに流れついて
なんとなくクリックしたツアー情報にて
チケット価格が「7.020円」というのに驚いてしまった・・・
高いもんなのね
それとも今時のコンサートってこれが普通なのか?
結構大きいしっかりしたところでやるのね
人気あるんだねー



アバター
2016/05/25 01:34
お久しぶりです^^

さっき(ようやく)ベビメタの
Live at Budokan: Red Night & Black Night Apocalyps2014(EU盤DVD)を注文しました。
やはり「これだけは観るべきだ」と言われて。。w

気になったのは猫二さんの2016/05/13 12:38の書き込みで
>ライブアルバムは初日のレッドナイトしか出てないんですね。
って下りですが、注文したのはシッカリと黒い夜は入ってるようですが…
初日の赤が13曲、2日目の黒が15曲の28曲構成となっています。

このブログ紹介しておきますね
http://shumatsuwotohnisugit.blog.fc2.com/blog-entry-2906.html

ヘッドホン、ゼンハイザーも心惹かれますね~~!
オープンエアーだけどAKGもいいかな、などと妄想しております^^

アバター
2016/05/19 06:47
サンジさん

ベビメタの「新しいギミチョコの煽り」ってのYouTubeのファンチャンネルで見ましたw 確かに「ギブミーギブミー」を合唱した方が易しいですね! それにしても投げたというチョコレートがスニッカーズって、はーなるほどねー、って感じです。スニッカーズってCMでハリウッド俳優を使ったりしてる。。。スポンサーがアプローチしてきたのか、ただ勝手に選んだのがそのチョコだったのか、きになるところですよねー。まちがいないのはスニッカーズ食べてたら「ちょっとウェイトきになる」どころじゃなくて「大いに危ない」ですwww

CDはなんかもう買う気が失せてしまって。。。凄腕ミキサーが手がけた武道館コンサートライブCD、アマゾンで視聴した限りでは、なんか怪しい>< ちょっと様子見。。。しようかな。 きっとパソに落として聴いたりする分にはなんとなく乗り切れるんだろうなあ、とは思うのですが。

DVDはチャンスがあれば、気にしていることにします。

ヘッドフォン、私は密閉型使って2ヶ月ぐらいかな、新しいうちは密閉しすぎて頭に圧力かけられて痛い。。。長時間かけっぱなしは無理〜。って耳に入れる形のヘッドフォンだって長時間つけてると痛いですよね、これが普通なのか。ヘッッドフォンはパソでしか使ってないのだけど、ゼンハイザーのHD280pro(セールでゲット!><b)使ってます。なかなか良いです。
アバター
2016/05/19 06:31
ひめちゃん

そうなのよね。遠出してコンサートってなると、一大行事ですよねえ。私は自分が住んでいるところのコンサートしか行かなかったし、行こうと思わないなあ。ライブとかならいいなと思えるんだけど、大きい箱になると一体感を得られなくて寂しくなるのよねえ。体育館でやった米米CLUBとドリカム行ったことあったけど、いまいち楽しくなかった。けど、ドリカムの仙台サンプラザは良かった、これは会場の設計が良いのね。

うんうん 自分のやりくりの問題ですよね。それがそれだけの出費に値するから続けたりやったりするのよね。ただ借金したり自分の基本生活を貧乏生活してまでそういうのに注ぎ込むという価値観は賛同できないけど。
アバター
2016/05/15 19:18
返事遅れましたm(__)m
ベビメタのUSツアーもとりあえず終わりましたね^^

さて、メトロックのDVDの件ですがリージョンコードが付いてるかどうかは良く分かりませんでした。。
HDDへリッピングして共有できるかも?と考えたけど上手くコピーできなかった…

でも、世界展開がウリのベビメタなのできっと問題なく再生できるのではないでしょうか。

CDは色々バージョンがあって音質も違うようですね~
気になって僕も色々ネットで調べてみたけど、1st、2ndともに
EU盤>日本盤>US盤って意見が多いような。

あんまり参考にはならないかもですが
僕の持っている1st(EU盤)と2nd(日本版)に共通して入っている
Road of Resistance でどう違うか?を聴き比べてみました。
(どちらもライブ音声のかぶせ方が同じなので、同じ音源だと思います。)

結果、ほぼ同じ、か、EU盤のほうが気持ち抜けが良いかな?くらい。
(間奏のギターソロにそんな印象がありました。US盤は持って無いので比較のしようがありません…)

ただし自分の再生環境は貧弱そのもので、やっすいヘッドホンor車内コンポでしか聴いてません。
なのであまり参考にならないかなー

いまはベビメタのために(!)良い(が、お高い><)ヘッドホンを手に入れようかと思案中デス!w
アバター
2016/05/14 01:33
コンサートってチケットも高いうえに交通費や宿泊費もかかるから
最終的にはたくさんの出費になりそうですね…
カツカツの私には厳しい話だ~((+_+))
あっちこっちツアーやコンサートに行ってる人は体力的にも金銭的にも力を使うので大丈夫かな?と思いますが
それが楽しみなんですからそういった消費は苦にならない…はず!
アバター
2016/05/13 12:38
サンジさん

ドームとかだとそのぐらいしそう、と納得できます。

武道館、さっき二日目を見終わったけど、二日目のは初日より音が悪い・・・なんなんだあれ。二日目はアンコールで2曲やったけど、そのときになってやっと音が直ったって感じで。
で、ライブアルバムは初日のレッドナイトしか出てないんですね。

初日はYUIちゃんがヘドバンギャーの後半でステージから落ちちゃって、次の曲まで合流できなかったんだけど、それは曲を聴いてても「一人足りない」っていう音でした。二日目の曲がちょっとアイドル路線ある曲が入ってたから、そのせいもあってYUIちゃんいなかった部分あるけど「売る」ことを考えたら初日で押してこ、となったのか・・・
それとも映像であったように、二日目の音声がマジ使い物にならないレベルでアルバムが出せなかったのか。

なんとなく後者な気がしますけど。

映像としては武道館の満足ですよ^^ MJのがもちろん好きだけど。あのライブの迫力はすごかったです。このライブアルバム買おうと思います。.ca覗いたけど、日本で買っても同じくらいの価格になりそうなので、今度帰国した時に買おうかな、と。
一応アマゾンの購入者のコメントに「音が良くできている」とあったので、録音技師の名前を信じてw

そのDVDはリージョンコードついてますか? ついてないなら・・・中古で探してみようかしら。
アバター
2016/05/12 12:33
ダルビッシュのブログかな?
ベビメタのドームは9,000弱ですね〜
白塗りの人数は同じだけど(爆

武道館イマイチでしたか〜〜
2ndの限定版に付いてた2015メトロックフェスのDVDは音も良くて、何より昼間のフェスだから表情や動きも良く見えるのでイチオシです。
40分ほどの短いビデオだけど、カメラワークも良くて先日のNHKに匹敵する出来かと。
ネットで拾えるかどうかはわからないけど探してみてください♪( ´▽`)

See You〜♪
アバター
2016/05/11 10:27
しのさん

コ、コンサートってこんな高いの?! @_@
20年前のドリカムのコンサートチケットの価格気分でいたからびっくりよ〜。
アバター
2016/05/11 07:56
それはかなりお安いほうのような気がします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.