Nicotto Town


スノードルフィン


デザート リンゴのソテー


先程晩御飯の後に作ったのですが美味しかったのでレシピを書きます

用意 リンゴ1個
   砂糖45g
   バター45g
   バニラアイス適量

フライパンを温めてからバターを入れ溶ける直前に砂糖を入れて
少しきつね色になるまでキャラメリーゼ(キャラメルじょう)にする。
2㎝角ぐらいに切ったリンゴを入れて柔らかくなるまでキャラメリーゼを絡ますように回せば出来上がりです。
お皿にソテーしたリンゴとアイスを載せてミントの葉を添えれば完成!
熱いリンゴと冷たいアイスを一緒に食べると凄く美味しいですよ。

(少しフレンチの店に行ってる娘に教えてもらいました)

アバター
2016/05/25 21:45
こんばんわ。
こちらに失礼します。

殺虫剤と言っても単に毒で虫を殺すタイプの他に石鹸に近い成分を使って虫を窒息させるタイプもあるようです。
アメリカシロヒトリの幼虫などは、後者の方法で駆除をしているようですね。
アバター
2016/05/19 21:09
おいしそうですね~じゅるっ
私は実家の父がくれた苺が、かなり熟れた状態だったので
砂糖控えめでジャムにしてバニラアイスにかけていただきました。
アバター
2016/05/16 06:58
すごく美味しそうですね!
りんごは毎日食べてます(*^_^*)
アバター
2016/05/15 23:28
ソテーしたリンゴに 嫌いじゃなければ シナモン(粉)降りかけても美味しいですよ^^
アバター
2016/05/14 23:49
すごく美味しそうですね!
身近な食材ばかりで、お洒落なデザートが作れるのは嬉しいです。
アバター
2016/05/13 21:56
お洒落なデザートですね(*^_^*)
ステーキの後のデザートにしたいと画策しております!?。

オーストラリア帰りのお嬢さんとは
別のお嬢さんがフレンチのお店に
行っていらっしゃるんですよね?
流石にフランス仕込みですね~♪
アバター
2016/05/13 21:51
さすがースノーさんだわぁ~
簡単そうにみえるけど・・・やってみたいな(^^)
((φ( ̄ー ̄ )
アバター
2016/05/13 20:55
美味しそうでございます(*´ω`*)
簡単に作れそうなので、試してみようかしら♪
アバター
2016/05/13 19:23
美味しそう^^
真似します^^
アバター
2016/05/13 16:59
おいしそうですね ^^
スノードルフィンさんはお料理もお上手なのね (^^)v
(そういう旦那を私も持ちたい ^^;)
アバター
2016/05/13 00:16
゚∀゚)旨そうです、お腹空きましたw
アバター
2016/05/12 22:32
焼き林檎より簡単に出来て美味しそうですね✲◕‿◕✲~゚.:。♡゚.:。+ニコッ
アバター
2016/05/12 22:28
美味しそうですね(*^_^*)
食べたくなりました♪
アバター
2016/05/12 13:30
アップルパイを熱くして、生クリームかけて出したことはあります。

バターからキャラメル状にするところがプロっぽいな~(*゚ー゚*)
アバター
2016/05/12 10:03
おしゃれなデザートですね^^
アバター
2016/05/12 06:40
おはようございます。
リンゴの硬さ、キャラメルの濃度
料理の上手い人は、絶妙なんだろうなあ~
私が作るとなんだかなあ・・・・になっちゃいます('◇')ゞ
アバター
2016/05/12 02:35
うはー☆
読んでるだけで お腹が鳴りそう( *´艸`)

カラメル大好きなんですよ!
娘さんに教えてもらう なんだか素敵だなぁ♪
私も娘なんですが 父にお料理教えられない><
精進したいです;;w
アバター
2016/05/12 00:10
おお これはおされです(・ω・)bグッ

やってみよー^^
アバター
2016/05/11 22:46
これなら真似できそうですヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2016/05/11 22:23
おいしそうですね~(^^

これはスノードルフィンさんもお料理やお菓子作りが
趣味の1つとなりそうですね(^^
アバター
2016/05/11 22:21
おいしそうですね。^^
アバター
2016/05/11 21:43
おいしそう~^^
アバター
2016/05/11 21:32
美味しそう^^今度作ってみます。
アバター
2016/05/11 21:30
オシャレなデザートですね。
美味しそうです^_^
アバター
2016/05/11 20:35
やってみる!!!バター、砂糖、りんご!
アバター
2016/05/11 20:34
美味しそう~~!
お店のデザートのようですね☆
アバター
2016/05/11 20:31
美味しそうですね。
アイスなしはたまに作ります。
アバター
2016/05/11 20:30
おー、美味しそうv

お手軽デザートですなぁ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.