Nicotto Town



大気の中に漂うもの


窓を開けたり、外に出た時

良い香りがすると気持ちがいいものですね。
ここ数日、家の周りがそうでした。
記憶にある香り、
何でしょう?
しばらく疑問でしたが、
今日気が付きました。
紅茶のアールグレーの香りに似ているのです。
と言う事はベルガモット、柑橘類です。
裏手にある家の庭木(何かの柑橘類です)
の花が満開でした^^

アバター
2016/05/23 16:57
うづうづ様


そのお友達は大事にしましょう♪
私はここにいるから、
inできた時に話をしよう^^
アバター
2016/05/23 16:37
お兄さあああああぁあん!!!!!!!
お久しぶりですお!!
ともだちのいえからin!!
また、当分の間inできないかもです。。。。
アバター
2016/05/13 19:22
さっとん様

いい匂いや香りは脳内の快感物質を出して
くれるのかもしれません。
癒されます^^
アバター
2016/05/13 15:01
きれいな花と良い香り…心が癒される空間ですね^^
アバター
2016/05/12 01:14
サファイヤ様

こんばんは♪

嗅覚を失う病気とは大変でしたね。
匂いがしないと食事も美味しくないと聞きます。
治ってよかったですね☆
春は梅や沈丁花に始まって
色々な花が匂ってうれしい季節です。
クンクン匂う、私も時折やってしまいます^^
アバター
2016/05/11 23:39
ユウキさん こんばんは~!

今頃ですとみかんのお花も甘酸っぱい香りがします、
クレマチスも夕方ほのかに懐かしい香りです、
ジャスミン、フリージャ きりがありませんが
香りが楽しめる 幸せを しみじみ思います。
以前 匂いを失う病を経験しましたので、確かめる
意味から 犬みたいに クンクンかいだりして笑われます。
アバター
2016/05/11 22:18
✽⊱あみゅん⊰✽様

私もたいまつそうの方は初めて知りました。
どちらも良い香りなのでしょう♪
あみゅんさんのお庭にも良い香りがするものが
ありそうですね^^
アバター
2016/05/11 22:00
私の知ってる”ベルガモット”(たいまつそう)ハーブです。
同じ名前なのだと初めて知りました!
ハーブのベルガモットの香りは、庭の中で一番好きなにおいかも^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.