Nicotto Town



真田ゆかりの地&お城巡り♪ 2日目Part1

長野旅行も2日目。

2日目も上田観光ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
3年前に来たときは、上田城しか見てなくて・・・
他にも回りたいところがあったので、今回は2日とりました!

まずは、バスで「ゆきむら夢工房」へ。
といっても、ここには特に何もありません^^;
目的は、レンタサイクル!
電動自転車を無料で借りることが出来るのです。
結構高いこともあるので、無料は嬉しいですね♪

天気も良かったので、サイクリングにはぴったりの日です^^



と、思っていたのですが・・・

まずは、自転車で、
「真田氏館跡」へ。
https://goo.gl/yZLVHI
ここは、上田城の前に、真田家が居を構えたところになります。
お屋敷公園と呼ばれていて、地元の人にも親しまれているそうです^^

また敷地内に、「真田氏歴史館」があります。
ここでは、真田家に関する資料が色々展示されています。
復元された鎧などもあり、真田好きにはたまらないところですね(*ノノ)


そして、次に向かったのは・・・
「真田本城跡」
上田城の前に作られて真田家のお城になります。
ココが大変でした・・・

真田氏歴史館から、ひたすら坂道。
お城前の最後はほんと、急な坂道で必死で自転車こいでました><

お城に着いたときには、ぜーぜー言ってました^^;

でも、それだけ坂を上っているので、
https://goo.gl/pnGSNa
眺めは良かったです!
周りを360度見渡すことが出来、上田市全体を見渡すことが出来ます^^

また、ここでは、大河ドラマ「真田丸」の撮影も行われたようです。
言われてみればあのときの景色かも!
と、ドラマを思い出しながら、景色を眺めていました^^

これで、一番の難所はクリアー!
と思っていたのですが・・・


~ つ づ く ~

アバター
2016/05/16 21:38
>つむぎくん
他のところだと、1,000円ぐらい取られますからね~
ほんと、太っ腹です!
なだらかな坂なら、楽なのでしょうが・・・
結構急な逆立ったのでなかなか><
普通の自転車で行ってたら、多分、逝ってました><
アバター
2016/05/16 15:08
電動自転車を無料!!
なんて太っ腹!!さすがデス!

で。
電動自転車でしょう?アシスト付だから、平地をこぐのと同じ感覚じゃないんデスか??
><
これを、普通の自転車で行くとどうなることでしょうねww
アバター
2016/05/13 23:38
>Mistyさん
視聴率のためには、色々考えないとなのですよ(@@;
まあ、あまり見ている人もいなさそうですがw
アバター
2016/05/13 02:46
(゚Д゚)ぁ・・・そのエンディングは反則!!!

よくあるのよね・・・・・最近の洋ドラでも・・・・・ヽ(`Д´)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.