Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


お題:執事、メイドに頼みたいこと・・・

今は・・・家事全般っす

巡回いただいている皆様はご承知と思いますが
効き手である右手の親指を怪我して、治療のために縫いました

怪我を縫ったって、小学5年の時以来だなぁ・・・
当時の事は、はっきりと覚えてますね

ついでに、人生で今まで手術を受けたことはないしっす


・・・ですが、自分への戒めの意味を込めて、経緯をアップします


水曜日の夜ですが、オーブントースターを使って、ポテトを加熱して食べたのですが
陶器の皿ごと加熱しました、どうやらその皿は、耐熱仕様では無かったみたいです
(今、思えば、加熱中に「パキ!!」って音がした気が・・・)

その後、その皿は油がこびりついていたので、漬け置き洗いをしてました

そして木曜夜、皿を洗おうと思ったのですが、漬け置き洗いの甲斐なく
皿が汚れてたので、左手に皿を持ち、右手のスポンジで強くこすろうと
した瞬間・・・

「パキ!!!」と、皿は真っ二つ・・・
皿の割れた鋭角な面が、右手の親指に強くヒットしました

瞬間「ヤバ!!」と感じ、まずは右手の洗剤を洗い流し、紙ナプキンを強く
押し当てて、って・・・みるみる赤く染まる、紙ナプキン

消毒液と包帯は・・・無いっすorg

医療用の不織布テープは・・・ホコリかぶってるしorg

なので、血に染まった紙ナプキンを新しいのに替え、上からセロテープで
ぐるぐる巻きに固定して、至近のコンビニで消毒液と不織布テープを購入し
帰宅後に、消毒して、圧迫固定をしました

「う~ん、これで血が止まればなぁ~・・・、でも夜だしなぁ~・・・
1時間ほど、様子を見るか~?」

で、様子を見たところ、「ちょっと止まったかな?」って感じだったので
消毒をやり直し、圧迫固定をしなおして、翌金曜の朝へ・・・


で、金曜朝に傷口を見たら、完全には血は止まっていなかったですが
これだったら就業時間の間は抑え切れるかな?、午前は会議入っているし
だったので、通常通り出勤したのですが・・・
会議は中止~org (これだったら、朝一で外科行けば良かった) でした

んで、仕事に関しては、怪我した親指をポリで覆って何とか終了させて
定時ちょっとで仕事を終わらして、近所の外科に行って診てもらいました

最初診た時には先生は、「傷口小さいね~」・・・とか言っていたのですが

「縫わないで、ぐずぐず治らないより、縫ってちゃっちゃと治したいんですが」
と話をしたところ、「ではちょっと待ってて・・・」とのこと
幾人かの診察を終わったところで、細かく診ていただいたところ・・・

「これは、傷が深いね・・・」なので、縫うことになりましたっす

いや~・・・麻酔の注射は、結構痛かったなぁ~

それに、麻酔が切れた後は、やっぱ痛かったし・・・でした

そして、「抜糸は1週間とかだと思うのですが、通院は・・・?」

と、話をしたところ

「開院日で、抜糸まで毎日来てください、消毒しますので!!」

「ですよね~・・・」

でした

アバター
2016/05/20 21:34
お久し振りです♫

指先の麻酔って、特に痛いんですよね~

お大事に・・・
アバター
2016/05/15 18:21
お大事にです。
アバター
2016/05/15 00:15
わー、痛そう( ;∀;)

でも、そういう時ってその時は意外と冷静で あとになって焦るっていうか
我ながらビビるって感じだったりしませんか。

利き手で不自由も多いと思います。
傷の治りは暖かい時期の方が若干速いらしいので、抜糸まで悪化させないように気をつけて下さいね。
お大事に!

アバター
2016/05/14 23:42
うっわ~~~~なんて痛そうなお話・・・
結構深く刺さったのですね。朝になっても血が止まらないわけです。
そんなに耐えられて、すごい。。。。。。。;;

神様が、少し痛いけど ゆううっくり 休みなさい!!
といいたかったかもしれませんね。

ちょっと汗ばむ季節なので、抜糸までしっかりと消毒に通院してください。
くれぐれも  お大事に~~~~~




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.