Nicotto Town



ランキング♪

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2016/05/03 ~ 2016/05/09
順位 大きさ
3位 バラ【橙】 13.82cm

記録っと。薔薇(橙)で三位でした♪

今お部屋を片付けていて、不用品をまとめています。
第一弾はもう古本屋さんや、壊れたPCをメーカーに引き取ってもらったりしました。
これだけでもすっきり。

更に来週は布団もリユースに出します。
一応、ボランティア団体に寄付するのですが、ちゃんとホントに使ってくれるのかなーと、ちょっと心配。
念の為、ネットで評判を調べたのですが、良い噂も悪い噂もないんですよね。
で、結構古いブログなんかの記事でも、そこの団体に寄付しましたって言う話を見つけるので、多分大丈夫かなと。
内部告発っぽい記事もなかったですし。

やっぱりまだ使えるものを粗大ゴミに出しちゃうのは気が引けますしね。
布団は、以前、長期出張で半年程家を離れた際に、現地で購入したもの。
だからホントにまだまだ使える物なんですよ。
でも場所取るし、毎回引越しの度に困っていたものでした。

件のボランティア団体は、他にも古着等も受け付けているので、着なくなったけどまだまだ着られるものを段ボールに詰め込んでいます。
どうか不法投棄やゴミとして処理されませんように。

アバター
2016/05/21 20:38
>Drosselさん
ランキング関連の記事は、てっきり読んでいらっしゃらないのかと思っていました(笑)

えっと本日、ボランティア先に荷物を配送したのですが、まぁ、そのボランティア団体は、送料と仕訳手数料をこちらで払うんですよ。
まぁ、その手数料分なんて、そんな大した額じゃないから、その為だけに荷物を引き受けるとも思えないので、ちゃんと寄付してくれるものと思いたいです。

活用してくれるなら、古着として売られても構わないですし。
悪徳業者は有料で引き取った品物を、売れそうなものはリサイクルショップに転売することもあるそうですしね。

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
アバター
2016/05/19 01:56
廃品回収(無料引き取りとか言いながら、頼むと処分料をよこせと言う業者)なら、処分料を懐に入れたまま、不法投棄ってパターンも有る様ですが、寄付なら不法投棄とかの確率も先ず無いかと思いますよ。

あ!三位獲得、おめでとうございま~す!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.