Nicotto Town



真田ゆかりの地&お城巡り♪ 3日目Part2

松本でのランチはこちらのお店で。
「そば庄 松本城店」
http://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20002352/

名前の通り、松本城のすぐそばにあります!
そばだけにね!

なので、お城を見ながらランチがいただけるのがこのお店のいいところです♪
頂いたのはこちら。
https://goo.gl/croXAK
天そばと、馬刺しのセットです^^
長野といえば、そば!
そして、馬刺しも有名ですからね~
ソバは手打ちで、こしがあって美味しいですね^^
馬刺しは・・・まあ、普通でしたw

そして、おなかも膨れたところで、再び松本城に戻り、
天守閣へヾ(●⌒∇⌒●)ノ
https://goo.gl/elzuXU
リンク先は、3年前の松本城の写真にして見ました(/-\)
最初に来たときの方がいっぱい写真を撮ってますしねw

3年前に来たときは、曇っていて、微妙だなぁと思っていたら・・・
雪が降ってきて!
雪が積もったお城が見れるかも!
と思っていたら、吹雪になって、自分が雪ダルマになったのも、
今となってはいい思い出です(/-\)


松本城を一通り堪能したあとは、ちょっと小腹がすいたので、カフェへ♪

「珈琲 まるも」
http://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20000622/
松本城から歩いて5分ぐらいのところにある昔ながらの喫茶店です。

頂いたのはこちら。
https://goo.gl/xfu1zU
モンブランです♪
長野の小布施は栗で有名で、長野には美味しい栗のお店が色々あります。
優しい甘さで、なんだか懐かしい味!


と思ったら、3年前にも着ていたことが後で分かりました(;´▽`A``
そういえば、吹雪になったので、雪宿り!
ってことで、入った喫茶店がここでした(/-\)


~ つ づ く ~

アバター
2016/05/19 23:42
>Mistyさん
不発!?
会心のはずなのですが><
馬を刺しにいったら、わたしが血だるまになった可能性も・・・
旅は怖いですね><

>ひるかさん
おひさし振りです(/-\)
1週間たっても、1年経っても、1世紀たっても、
いつも日記はこんな感じだと思います^^
モンブランは、変わりに味わっておきました!
アバター
2016/05/19 22:36
マコトさんのブログも久しぶりです^^
相変わらずお城と美味しいものでホッとします♪
優しい味のモンブランが食べたいです
アバター
2016/05/19 04:42
えっと・・・まとめるとこういうことでしょうか・・・・

お城のそばで、不発な駄洒落を一発かまして
馬を刺して食ったら、雪だるまに変身してしまった。
そういえば、3年前にも同じことがあったのを思い出し、
懐かしさのあまり、栗に変身してみた!

せっかくの旅、色々経験しないとね♪~(‾◡◝)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.