Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


そもそも雇えない、


いまの経済状況では…雇うことは出来ません><

もし、お金持ちになって、
そーゆー方を雇わないと家事が進まない状況に陥ったら、
ふつーに家事一般でしょうね。

高価な食事じゃなくていいから、
一般家庭の美味しい御飯を作ってもらったり、
お掃除やお洗濯や…執事さんやメイドさんじゃ無くても、
一緒に住んでたら一緒にできるよね?

じゃぁ、執事さん、メイドさんしか出来ないコトって、
なんだろう?

これは結構難しいお題じゃない?

それとも、ドラマやアニメや小説で、
そーゆーシチュエーションがあるのを想定すべきだろうか。
…わたしはそーゆーのほとんど読まないし見ないから、
わかんない><

わたしと同じ趣味の人…は、たんなる趣味友達だし、

やっぱりむずかしーよー><

アバター
2016/05/21 12:40
う〜ん
居たら何でも頼む(笑)
アバター
2016/05/18 23:42
執事さんやメイドさんて
もしいたら
貧乏人のワタクシなんかは気をつかっちゃって
かえって休まらないかも^^;

お金持ちの人って
召使は用のないときは
そばにいてもいないものとして扱えるみたいだもんね^^
アバター
2016/05/18 23:23
メイドは家政婦さん的な立場で置き換えられますが
執事はかなりなお仕事なのですよね。

なんせ当主のお世話の他に
当主に代わって色々な事務的なこともこなしたり・・・
(私の苦手な政治経済や法律なんかも必須ですわよね^^;)

私にとっては某アニメの世界の出来事ですわwww
アバター
2016/05/18 23:13
…そもそもお願いごとを満たしてくれる人に頼みたいことってなんだ…(´・ω・`;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.