Nicotto Town



男はピンク色!?

アークさん、困惑されてます…。
ピンクとは何ですか!?
女子専用の色なのではないのですか…。
最近、職場で男がピンクのネクタイだの、
ワイシャツのストライプがピンクだの
ピンク、ピンク…ピンク祭りじゃーい!!
なんで?
好きな色は何ですか?って男に聞いて、
【ピンク】って言ったら、あちらの方なのかなって思う。
って事はだよ!!
俺が思うに、モテようとしてるΣ(´□`;)
みんな、どう思う?
もしそうなら、ひくわ~(;^_^A

アバター
2024/01/13 20:03
SAKURAさんへ

なるほどー。
柔軟な考え方ですね(^ー^)
ピンクは部分的に取り入れるとお洒落というのは、なるほどですー。
周りの人達に、男性でピンクを取り入れている人がいないので、自分の中にピンクがない(^-^;
お洒落な男性なら、取り入れてるのでしょう。
色彩の勉強されてるなんて凄いですね!
自分の知らない知識を深く持ってる人って尊敬します。
勉強になりました(。-人-。)
アバター
2024/01/13 19:27
昔は男性の色がピンクで女性の色がブルーという歴史がありました^^
なので、現代はそういう風潮(女性の色はピンク)もありますが、男性がピンクを身に着けていてもおかしくはないのかな。
でも、男性・女性限らずピンクピンクしていると目立ってしまいますよね><。
ただ、それが許されるのは女子の好む服としてロリィタ文化があったりして、それだったらピンクピンクしていてもまぁおかしくはないのかなぁと。
男性の場合はロリィタ服のようなものがなかったりするのでピンクは部分的に取り入れたりするとお洒落かも?(女性の場合もさり気ないピンクがお洒落とされていたり原色に近いビビッドよりも他のアイテムと調和させるとなるとくすみピンクの方が好まれていたりするかな。)
海外だとビビッドな原色を着ておられる方も多いですよね^^逆に日本だとモノトーンが多い気がするので色味のある服自体が少し目立ってしまうのかな。。。
ただ単に色彩のみでの好みなら私もビビッドなパキッとした色味が好きだけど、持ち手の服と合わせにくいのは正直なところかも^^;

すみません、私 現在進行形で色彩の勉強をしている者でして、色々と語ってしまいました・・・><
アバター
2016/05/25 21:43
ことさんへ

いやいや、コメ待ってたよ(^-^)
ワイシャツは、持ってる半分は白!!
あとの半分は、水色とか灰色など…。
俺はピンクは買う気になれない!
ことちゃんみたいな感性を女子は持ってる!?
それそれ~ぇ!!
だから、モテようとしてるんでしょw
ひく(;^_^A
まあ、でも有りなんだろうね。
頭にブチ込んどきます…。
アバター
2016/05/25 14:35
ブログUP気づかなったぜ!
あぁ・・・ 気づかれない方がよかった・・とか、今思ってませんよね?
ピンクって男性の方が似合うような気がするけど。
私は、男性がピンクのシャツとか着てると おぉおぉお!ってなるなぁ。
アークくんは もっぱら白かな。
ってか、会社の決まりか。
お顔が明るくなるからさぁ~ 年齢とともに、ピンクとか赤とか凄く良いと思うけどなぁ。
あっ
私も女子ですけど(女子とか ずーずーしい?ww( ≖ิ‿≖ิ )
ピンク大好きだよー。
ピンクのワンピースとか、スカートとか履く履く。基本派手ですw
アバター
2016/05/20 18:25
さくらへ

でしょ!!
男がピンクて…。
やっぱり、ピンクは女性色なんだよ。
ひくよねwww
モテたい感がすげー(;´д`)
男のプライド…貫け!!
アバター
2016/05/20 18:17
いしころさんへ

流行りなんかね?
今日も職場にいたよ。
俺は流行りに乗っかれそうもない…。
ピンクを身につける事に、拒否反応がすごいー。
いしころさん大丈夫!!
女性はピンクが似合うように出来てますから笑
アバター
2016/05/20 10:34
男性でも、たまにピンク色のもの身に着けるのは許せるけど、
好きな色ピンク~とか、いつもピンク~だったら、引く!!!!(◎_◎;)
アバター
2016/05/19 23:25
似会う人も居るのかもね
男の人でキティちゃんが好きっていう人も居るしね~
まぁ~新しい分野の開拓?
流行はつくられるっていうから
なんでも売れればいいって感じかしらね
わたしは そういう人には近寄らないな~
ピンクかぁ~色自体は優しい感じで好きだけれど
似合わねぇ~~いしころは ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2016/05/19 22:36
あまゆさんへ

あれ?
そんなウケた?笑
でもさぁ、あまゆさんもそう思うでしょ?
なんなの~(@_@)
ピンクが似合うのは女子だけ!!
男はダメーーー!!
モテたい気持ちはわかるけど、それやる!?
あり得ねー(;^_^A
アバター
2016/05/19 21:27
ちょ笑笑笑アークさん笑笑笑

アイスコーヒーブハッしてしまった^_^;


アハハッ(笑)


ピンク♪ピンク♪流行ってるのかな?

どぉなんだろね?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.