Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


ピーマンじゃこ炒め


モモさんからレインコート
ナンシーさんから雨あがりの背景
↑お二人ともいつもありがとうございます<m(__)m>
自力で虹の(?)背景
とりあえず欲しかった物はGETできましたので
今回の白ガチャを終了したいと思います^^
なぜかこの雨上がりの背景と
雨だれじゃない方のフレームが一緒にすると
着替えが確定できないのはなぜでしょう?

最近スーパーでピーマンがよく売られています
実はピーマンあまり好きじゃないんですよね・・・
でも~ビタミンだしと渋々購入して小さく切って
何かに混ぜて食べております
これは薬だと言い聞かせてw
それが数年前に購入しました料理本に
「ピーマンのじゃこ炒め」
なるものが載っておりまして~
これが私でも食べれるくらい美味しい
しかも所要時間は5~10分
↑切る時間によって所要時間が変わります;;

ピーマン 4個(千切り)
油少々
麺つゆ お好みで
顆粒だし

これらを耐熱の器に入れて混ぜ合わせ
ラップを一部開けた状態で3分チン
これで美味しく食べれます^^
ピーマン特有の苦みがないんですよね~
そしてあればそこにじゃこをパラリと乗せれば
更に美味しさがアップします^^
何よりいいのは~~
耐熱の器ごと食卓に乗せれるので
洗い物が少ないということですw

久しぶりのズボラ飯でした^^;

アバター
2016/05/21 21:48
え~ピーマン苦いじゃないですか><
アバター
2016/05/21 21:42
ピーマンソーセージなどと細かく切って炒めてます。
ピーマン美味しいですよね。じゃこもおいしそう
アバター
2016/05/20 23:11
>LEAFGさん
パプリカは好きです^^

>みかんさん
それそれw
え@@
アバター
2016/05/20 22:50
あ~・・ こりんごが幼稚園の頃
ピーマン千切りをレンジでチンして 醤油と鰹節をまぜまぜしたのをお弁当に入れていました^^
今のお弁当箱ではピーマンいくつ必要かってことになるのでやってませんが^^;
アバター
2016/05/20 22:42
ピーマンには
辛いピーマン(唐辛子)とか
甘いピーマン(パプリカ)とかが
ありますよね^^;
アバター
2016/05/20 22:05
え~苦いです・・
アバター
2016/05/20 22:01
刻んでチャーハンの中に入れても美味しいよ♪ ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.