Nicotto Town



真田ゆかりの地&お城巡り♪ 3日目Part3

カフェでモンブランを食べたあとは・・・
ホテルに戻ってちょっと一息(/-\)

3日目は、松本城さえ見れれば満足の予定だったのでw


ホテルでゴロゴロして時間をつぶした後、晩御飯を食べにヾ(●⌒∇⌒●)ノ

「新三よし」
http://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20009216/
馬肉の専門店ですね~
ホテルのすぐ前にあるので、近くて便利でした^^



18時に行ったら、10組ぐらい並んでましたorz
とりあえず、名前を書いて、どうするか・・・

また、ホテルに戻ってゴロゴロしてました^^;

そして、1時間後、戻ってきたらちょうどいい順番!
おかげで店ではあまり待たずにはいることが出来ました(/-\)

頂いたのは、まずはこちら。
https://goo.gl/Xp2JK8
まずは、岩魚のお刺身です♪
いかにも新鮮!
って感じのお刺身で、こりこりとした食感で美味しかったです!
でも、食べてたら・・・
ピチピチと動き出しましたorz

どうも、わたし活き作りは苦手で・・・
もしかしたら、魚も痛みを感じていて、
痛みに耐えているとか考えちゃって><。。

自分に置き換えて感情移入しちゃって、食べづらくてorz

とりあえず、付け合せのニンジンで岩魚のお目目を隠して、
ささっと食べて、下げてもらいました^^;

2品目がこちら。
https://goo.gl/BrxT00
馬肉のおなべです♪
意外と馬肉は癖もなく、甘味もあって美味しかったですね~
とろろと卵につけて食べるのですが、これがまた美味しい♪
いい組み合わせだと思いました(/-\)


そして、おなかも膨れたところで・・・
夜ノ松本城を見にヾ(●⌒∇⌒●)ノ
https://goo.gl/hnmSDJ
闇の中、ライトアップされて浮かび上がる松本城!
お堀にも姿が映し出されて、なんとも幻想的な光景でした♪

3年前に来たときは、宿を温泉街に取ったので、
ライトアップされたお城を見ることが出来なかったのが心残りだったので、
今回、念願のライトアップを見ることが出来て満足でした(/-\)

~ つ づ く ~

アバター
2016/05/21 22:33
>Mistyさん
ご飯の前に、ごろごろひつまぶし食べてたら、お腹いっぱいになるじゃないですあkw
いつも旅行はソロプレイですけど(´・ω・`)
ピチピチしているのが徐々に鈍くなっていくのを見ると・・・
なんか痛そうじゃないですヵ?><
今度からはきちんと止めを刺してあげてから食べることにします!

>涼歌さん
なかなか、馬肉を出すお店ってないですもんね^^;
ナベの方が、癖はないと思うので、
最初はなべがいいかもです^^

>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お店でずっと待っているのも暇ですしね^^;
動くとやっぱり気が引けますよね・・・
新鮮なことは良く分かるのですが^^;
アバター
2016/05/21 21:16
待つ間ホテルに戻れるっていいですね^^
すぐ前で良かったですね!
私もお刺身は大好きだけど、動くと自分がトドメを刺してるみたいな気がして・・・
動かないでくれる方がありがたいです^_^;
アバター
2016/05/21 11:32
お肉大好きな私は馬肉が気になります(笑)
まだ一度も食べたことないのですが、馬刺しとかより鍋の方が美味しそうですね~♪
アバター
2016/05/21 05:40
ホテルでゴロゴロひつまぶし・・・じゃなくてひまつぶし!?
1人で!!??  マジで!!??   (ウソッポイ ガ・・・ マ、 イッカ・・・)

痛みに耐えるとこで感情移入?
なんで?
どっか痛いトコでも???
おなかとか! 腰とか! まさか首?

人参でお目目隠したところで、相手はちゃんと見てますよ(ʘ‿ʘ)
そう! 心の目で!
その目は言ってます、きっと!
「一思いに やってくれ・・・たのむから・・・」 って (ʘ‿ʘ)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.