Nicotto Town



人生訓


酔っぱらいの人生訓は、

正直苦手です。

先日恩師の個展を見に行った時の事です。
恩師とその友人の方と飲みに行きました。
その時、
その友人の方がすこぶる酒を飲み、
言い始めました。
私はその時、
引き蘢りの自分にとっては良い機会だと思いました。
人生の先輩です。
何か自分の為になる事を言う筈であると。
苦手ですが、耳を傾けました。

「とにかく物事は千回挑戦しろ
千回だめなら、万回しろ
万回挑戦すれば、物になるか、
次の道が開ける」

その方がおっしゃるには、世の中、
後一歩のところであきらめる人が
多いのだそうです。

ありがたい言葉でした。


ニコ友さんのご好意で、
アバターがパンダになりました。
感謝しております☆

アバター
2016/05/26 18:29
サファイヤ様

この言葉を言った方は、
最初学校の先生をなさっていたのですが、
一念発起して、版画の道に進んだのです。
食べられるようになるまでには苦労が多々あったようです。
言葉に念がこもっていました。。
アバター
2016/05/25 22:53
ユウキさん こんばんは~!

飽きっぽい自分の為にも 良い言葉ですね。
先生、先輩、友人は 大切にしたいですね、
時には我慢も必要ですよね。 
改めて 勉強になりました、ありがとう!
アバター
2016/05/25 18:24
さっとん様

基本へたれなので、千回はきついです。
ただもう少し頑張るかと思いました^^;

私は個人なのであまり機会はないのですが、
組織の中にいる人は経験するのでしょうね
酒飲みの説教を。。;
アバター
2016/05/25 17:36
千回挑戦するのって、凄くパワーが必要ですね。
不屈の精神力が手に入りそうです。
よほど好きでなければ途中で投げ出しそうです。

酒飲みの説教はくどくて苦手です(><)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.