Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


記憶

毎年5月26日になると、今日は母親の命日だ、ということが自然と頭にあります。

湿っぽい話になってしまいますが、私が小学4年生だった時、母は病気で亡くなりました。その時のことは今でも微かに覚えています。
病院から連絡がきて、急いで向かいました。病室に着いた時には意識がない状態。握った手は冷たくて、呼吸も浅い。「お母さん」と呼んでも反応はありません。どのくらいか経過した後、心停止し先生が蘇生を試みましたが、そのまま亡くなりました。その際、先生が「こんな小さな子を残して逝ったらダメだよ」って言ってたような記憶もあります。

あれから数十年経っていて、鮮明ではないけれど、なぜか記憶に残っているんですよね。
こんな話ですいません・・・

アバター
2016/05/27 18:23
10年くらいしか一緒にいることができなくて、しかも迷惑ばかりしかかけていないので、今思うと申し訳ない気持ちです。
元気で笑顔を見せ続けられたらいいな、と思います。
アバター
2016/05/27 18:05
今晩は

お母さんは はるざくらさんの 心の中に生きてますね
きっと 何時も 応援しています

元気で笑顔が 一番ですね。   



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.