Nicotto Town



はな子さん

G7が華やかに開かれている中、

東京井の頭公園の
ゾウのはな子がひっそり息をひきとりました。
69歳でした。
戦後初めて日本に来たゾウです。
私が幼児の時初めて見たゾウもはな子さんでした。
たくさんの子供達を喜ばせてくれましたね。
ありがとう
ありがとう
これでようやく故郷へ帰れるね。


アバター
2016/05/27 20:11
みお様

ゾウは頭がいいです。
きっと飼育員の思い遣りや、
自分を見て喜んでいる人達の波動は
伝わっていたと思います。
高齢にもかかわらず頑張ってくれました。
私は幸せだったと思いたいです。
アバター
2016/05/27 20:06
サファイヤ様

そうですね大役です。
みごとに果たしてくれました。
飼育担当の方達のおかげもありますが、
長生きしてくれました。
ほんとうに安らかに、ですね☆
アバター
2016/05/27 20:01
さっとん様

像というのは偉大な存在です。
子供は理屈ではなくその存在に感動
するのでしょうね。
サル山はおもしろいです。
長いこと見ていても飽きませんね。
たしかに人間社会の縮図です。。;
アバター
2016/05/27 19:57
遠い国からはるばる日本に来られたんですもんね。
日本の住み心地はどうだったんでしょう…
はなこさんが幸せだったことを願いつつ、
ありがとう、ですね。
アバター
2016/05/27 18:11
~~~心からご冥福を祈ります~~~

私達を大いに喜ばせてくれました・・・、
大役を果たし、安心しているでしょうね、
安らかにと 祈っております。
アバター
2016/05/27 02:59
たくさんの子供達に愛された象さんだったのでしょうね。
はなこさんおつかれさま、ゆっくり眠ってください。

動物園ではサル山が好きです。人間社会の縮図みたいで、サル山見てると
「小さな集団内のルールで思い悩むのはアホらしいバカくさいww」と吹っ切れます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.