Nicotto Town



ごみゼロ


今日は、くもりのち晴れの土曜。暑くない・・・と思いきや、湿度が高いのか、
ちょっと動くと汗が。(;^ω^)

そして、今日は地区の「ごみゼロ運動の日」本来は、5/30ですが
平日で・・・おまけに明日の日曜は、黒部市内は
「カーター記念名水マラソン」があるために・・・今日することに。

毎年夫が参加してましたが、今年は仕事で・・・
わたしが初参加。('◇')ゞ

am8:00に地区のゴミステーションに集合で・・・みなさん地区内の道路歩いて
ゴミ拾いです。土曜のせいか・・・女性陣が多かったような。

ゴミほぼなくて・・・いいことだけど♪久しぶりに会ったママ友と
おしゃべりしてました。( *´艸`)

近所に住んでてもなかなか顔合わせられなくてね。('◇')ゞ

十五分くらいで終了・・・参加者には、指定の可燃ごみ袋とお茶もらえます。

おしゃべりしてて・・・汗かいてきました。( *´艸`)

アバター
2016/05/30 15:13
そうなんですよ・・・そんなことでもないとなかなかお話しする機会もないので、いいことなんですよね。
アバター
2016/05/30 01:28
お疲れ様~町内会の方たちと顔を合わすことのできる行事は 面倒だけれど
有難いこともありそうです 引っ越してからはなかなかそういうチャンスがないですが
昔は公園の掃除とか 溝掃除とか いろいろありました(^^)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.