Nicotto Town



お題「雨の日に聴きたい曲」


お勧めカテゴリに沿って。

パンダのテルテル坊主が貰えます♪

雨の日は雨音を聞きながらお昼寝したり、本を読んだりしたいんですが(笑)

なので、最近読んだ本の中から雨に因んだ一冊を。
「さすらう雨のかかし」
あらすじは、自分の語彙では上手く伝えられないのですが、ネットで紹介されている粗筋もなんか自分が読んだイメージと違うし。
でも面白かったです。

田舎での平凡な毎日を、自分の信じる正義を淡々と貫きながら生きていく。
そんなとあるおじさんの人生。
そこに異物が混入されて、読んでいると、何処からが主人公の視点なのか、そうじゃないのか判らなくなっていくところとか、それが現実だったのか夢想なのかもよく判らない描写とか。

でもファンタジー小説っていう訳じゃなくて、平凡な田舎町に起きた一夏の事件って感じです。
でも、これじゃ面白さは伝わらないだろうなぁ。






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.