Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


もうすぐ (♥´ω`♥)結婚式です゜.+゜


もう、まもなく 6月ですね。
6月と言えば『June bride』 ジューン‐ブライド❤

6月はローマ神話の女神で、結婚と女性の守護神ユノー(ジュノー)の月とされ、
この月に結婚する女性は幸福になれると伝えられている。

まぁね・・・(*ノ∀`*)ゆこたん自身は、6月が結婚記念日ではないですし

6月に結婚したカップルが、すべて幸せな結婚生活が送れる
と、限ったことではないのですがw
それでも、結婚を夢見る若いカップルにとっては
6月は絶対に外せない、結婚式シーズンですよね。

あ・・・もうすぐ 結婚式❤ と書きましたが
もちろん、σ(^◇^;)が結婚する、わけではなくヽ(・ω・。ヽ)オイオイ当たり前でしょ!
かといって、うちの娘が結婚する、という訳でもないのですが

実は、もう間もなく、6月に、娘の親友が結婚式を挙げるのですが
その結婚式場並びに披露宴会場が、なんと!
あのTDLなのです(๑✪д✪๑) ワオ!

ずいぶん前に招待状は受け取っていて、わかってはいたことなのですが
往復の新幹線の切符とか、ホテルの宿泊先、ルームプランはもとより
着ていく服、挙式・披露宴に出席する際のドレス
当日のヘアメイクの予約などもありますし
披露宴でのスピーチや 余興など 責任も重大です。
翌日は、当然TDLでめいっぱい遊んでくるので その時の服装・・・チケット予約と
あれこれ決めなくてはいけないことがいっぱいで、娘も当然ですが
ゆこたんも 娘のためにと あれこれアイデアを絞り 奮闘中です。

挙式当日に自宅を出発するのであれば、家で娘のヘアアレンジを
ゆこたんがやってあげられるのですが
挙式の前日から、参列する友人らと一緒に現地入りすることになったため
向こうでヘアメイクをお願いしなければならず
予定していた舞浜イクスピアリにあるサロンが、
ヘアアレンジと、ポイントメイクだけでも5000円以上する上に
早朝モーニング加算だけでも+2000円と聞いてびっくりです。
プランによっても様々ですが、お子様でもプリンセスドレス着付けとヘアメイク
とネイル、フォトのセットで3万円!?Σ(・ω・ノ)ノ!w
成人式さながらですねぇ(ノ゚(エ) ゚;;)

こんなヘアメイク代金でさえビビってしまう小心者のゆこたんは
少しでもお安くあげようと、100円均一でカチューシャや造花
ラインストーン、ヘアピンなどを買ってきて、手作りで
ヘアドレスと、ミニーちゃんのお耳とリボンつきのカチューシャを完成させました♪
これがあれば 娘一人でもあっという間に結婚式用のヘアアレンジが完成します。
(。・(エ)・。)ノOK
ヘアアイロンは持っていきます。

しかし・・・
TDLで挙げる結婚式の費用って
恐ろしいほど高額なのですよね~(○´д`A)
TDLの代表的な結婚式会場としては
★ディズニーアンバサダーホテル

★東京ディズニーランドホテル

★東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

この3つが有名ですが、娘の親友が6月に挙げる結婚式も
もちろんこの中の1つです。

一般的な今の結婚式にかかる費用は
地域により多少の差はあるものの、おおよそ
招待客60名で、300~360万円が相場だといわれる中
TDLでの挙式・披露宴ともなると
40名で250万~600万円はするそうです。
ちなみに、東京ディズニーランドホテルで、シンデレラ城での挙式プランですと
50名で750万円!
ホテルのスイートルームで新郎新婦が1泊すると50万円だそうな(;´Д`A ```

いいなぁ~ ゆこたんもこっそりと忍び込んでみたいなぁ(*´ェ`*)ゞ
結婚式にはミッキーやミニーちゃんが同席してくれますし
一緒に記念撮影もあるようですし
お料理やデザート・スイーツはディズニーのキャラクターが取り入れられた
オリジナルメニューだし
引き出物も、きっと夢いっぱいの限定物でしょうから
ゆこたんなら生唾ものの食器とかもあるんでしょうね~❤(*˘︶˘*)うっとり.。.:*♡

新郎新婦ともに、相当なディズニーファンですが
ご両家の御両親も、相当な理解がないとできない結婚式ですよね。
うちにはとてもそんな財力はありませんし
娘はそれほど豪華な結婚式に憧れてもいないですし
そもそも、まだお相手の王子様にも巡り合えていないようですのでw
こんな経験は、きっとこれが最初で最後でしょう。

・・・そうあってほしい(;´д`)ゞ


結婚式はいいから
せめてTDLで遊んできたいよ~~~(´;д; )ふぇぇ…←本音

アバター
2016/05/29 22:05
美枝子さん こんばんは。

そうなんですよ~
TDLでの結婚式、いいですよね~❤
ディズニーキャラクターたちに囲まれて
来場者さんたちにも祝福されて、シンデレラ城で式を挙げたり
ゴンドラに乗ってディズニーシーを一回りしたりできるだなんて!
本当に、夢の国、おとぎ話の世界ですよね。

あはは(*´ェ`*)ゞ一家に一人、(*´∀`)b ゆこたん、ですかw
なんだかねぇ~ いいようにおだてられて結局は安く使われてる、って感じもあるのですけれど。
髪の毛のカットから、毛染めから、ヘアアレンジ、着付けまで なんでもやりまっせ~w
アバター
2016/05/29 19:59
あそこで結婚式ですか@@
姪っ子が現在の旦那様に
そこのホテルでプロポーズされたで
あそこに泊まったの~いいなと言った私ですw
それにしてもヘアメイクといい
100均アイテムでアクセを作ってしまうゆこたんさん
とっても器用ですね~
一家に一人ゆこたんさんがいてほしいですw
アバター
2016/05/29 16:31
KIKIくん |ω・`)ノ ヤァ

TDLでの結婚式、やっぱり、相当なお値段ですよね(○´д‘A)
ここで結婚式をやってみたいとは思いませんが
式に参列するくらいは、是非、経験してみたいですね~
いや。せめて TDLのパーク内で、幸せそうな二人を遠くから見守ることができるだけでもいいから
立ち会ってみたいものです。

これだけ大々的に結婚式を挙げたら、その後・・・離婚とかってことになったら
ものすごく後悔しそうな気も(;´Д‘A ‘‘‘
アバター
2016/05/29 16:21
ケイト☆さん

TDLでの結婚式は、そりゃぁ一般より相当高いとはわかっていましたが
ここまで具体的な金額を見せられると、かなりびっくりしますよね。
それよりも、よくこの時期に予約が取れたなぁ・・・とか
ここまで拘って、お金かけて、盛大な結婚式を挙げる勇気が、素晴らしいなぁwとか。

ですよね~ ゆこたんもUSJでいいから行きたいです。
アバター
2016/05/29 15:14
東京ディズニーランドホテルで、シンデレラ城での挙式プランだと50名で750万円!ひえええ
ホテルのスイートルームで新郎新婦が1泊すると50万円!ひえええ

結婚式とは、二度と結婚式を挙げさせないためのペナルティだという説に一票(・∀・)
アバター
2016/05/29 14:35
すごいねーー精一杯着飾っていきなね。場所が場所だから派手そう
そしてお相手ゲットするのだー(●´艸`)

あー私もユニバーサルでもいいからいきたいー
アバター
2016/05/29 12:50
ナンシーさん こんにちは~

エヘヘ(*´ェ`*)ゞ ゆこたんは結構、手先が器用なのと
貧乏性なので ヽ(´o`; むしろ、そっちだろ?
自分で作れるものは手作りしちゃいますよ。
さすがにウエディングドレスとかは無理ですが、
子どもたちがまだ小さいころ、(娘が6歳、息子が3歳だったかな?)
親類の結婚式でのブーケ渡しの大役を仰せつかった際には
娘のカラードレスとヘッドドレス、息子のベストスーツを手作りしましたよ。
ほとんど生地代だけで しかもドレスは私のワンピースのリフォームですから、
2着で3000円もかかりませんでした。
花嫁のウエディングブーケや、花婿のブートニアだって、生花でも プリザーブドフラワーでも
作ることができますよ。(*´ー‘*)ノ
フラワーアレンジメント教室に10年も通っていましたから。

TDLでの結婚式は夢見てはいましたが
今はもう、式を挙げる新郎新婦の両親の立場ですから
できれば・・・そこそこの 地味婚でお願いできれば("^ω^)汗・・・と
つい、思ってしまいます。(*´ェ`*)ゞ
アバター
2016/05/29 12:34
お題にゆこたんさんの娘さんが結婚するのかなと思っちゃいました~
娘さんのお友達TDLで式を挙げるなんて凄いですね☆
ご両親も招待客も嬉しいけどお金の心配しちゃいますよね。
ゆこたんさんはカチューシャも手作りしちゃうなんて器用で羨ましいです。
私もTDLに遊びに行きたいです!
アバター
2016/05/29 12:27
✞Rose✞さん こんにちは~

あはは(*´ェ`*)ゞゆこたんは、まだ、次の結婚の予定はありませんよ~(*´艸`*)クス

6月の結婚式は、少し憧れた時期もありましたが、梅雨時だし
せっかくの屋外のチャペルや、海が見えるテラスであっても
外が雨では興ざめですから、雨季は避けて、3月に挙式をしました。

TDLでの挙式は、なんとなく『いいなぁ~』と憧れてはいましたが
こうして実際の掛かる金額を目の当たりにすると
とんでもないことだわ!!と思ってしまいます。

うちの娘はそれほどディズニー好きでは無いのですが(そこそこのディズニー通)
親友に、この結婚するカップル以外にも、もっと上をいくさらなるディズニーキチがいるものでして。。。
TDLの年間パスポートは当たり前で、
週末ごとにTDLに足を運ぶつわものです。
もうすでにキャストさんたちとは顔見知りで、〝顔認証”要らないよね~って言ってますw
その親友もおそらく、ディズニーで式を挙げるのではないかしら・・・("^ω^)・・・と。

✞Rose✞さんも、来週に結婚式にお呼ばれですか!
ですよね~(´・ω・)(・ω・`)ネー
招待されるほうも、かなりの時間と気をあれこれ使うものですよね。
アバター
2016/05/29 12:08
こんにちは^^ゆこたんさん結婚式するのかと^^;6月に結婚するカップルはいいんですね^^

TDLで結婚式するの羨ましすぎなんですけど、500万から700万の数字にビビります( ^ω^ )


来週結婚式呼ばれてますけどあれこれ忙しいですΣ( ̄ロ ̄lll)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.