Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ヨーロッパで落雷急増


ブラジル祭りとハワイ祭りがやっていたので行こうと思ったら、電話が掛かってきて

呼び出しされてしまったヤツフサです。 (^ω^;)<どうせ人多いからいいや


そんなことはおいといて、落雷が少ないことで有名なヨーロッパ各地で、予兆も無く

空が暗くなるような雷雲も無いのに突然落雷に打たれるケースが急増して、28日には

ポーランドで一人死亡したと言うので日記に書いておこうと思いました。


http://www.afpbb.com/articles/-/3088664?cx_part=topstory


なになに?

ドイツはサッカー場に落ちて30人負傷!? ( ̄△ ̄;)


日本と違い雷が少ないと言えば、アフリカやヨーロッパと言うイメージです。

日本の場合特に赤道で温められた空気が北に移動する際、ヒマラヤ山脈に遮られた

偏西風が蛇行して赤道の温かい風とぶつかり、北のシベリア気団とつらにぶつかることで

大量の雨になる事で、中国の3倍以上の雨が降り、入道雲、雷雲といった雲が発生して

落雷を起こすので、台風が日本列島を縦断するとか雷が落ちまくるとか普通に良くある。

それに対してハリケーンとか台風とか雷とか余り聞かないヨーロッパ。

地中海沿いなんて、地中海性気候とか言ってカラッとした暑さでしのぎやすいイメージ

なんですけど・・・

リアルタイムで雷が落ちているところが表示される地図
http://en.blitzortung.org/live_lightning_maps.php

   ↑
※地図を開けると雷の効果音で“ジジッ”と言う感じの音がします。
大きい音ではないですが、今、表の野良スズメが怒り出しました。
スズメの怒った鳴き声に似ているのでご注意下さい。


ヨーロッパに雷落ちまくってるがな (^ω^;)<何したんだよ


他に記事を探したらノックスガス(窒素酸化物)がうんぬんと言う記事が出てきましたが、

ヤツフサが学生の頃の方がディーゼル車の排ガス酷かったはずなので、余りピンと来ま

せん。 むしろ環境団体のヒステリーの様に感じます。

それと言うのもこちら。


ソマリアで豪雨

http://www.afpbb.com/articles/-/3088666

ソマリアって、エジプトの隣で砂漠の国のはずなんだが、ロバの首まで水が溢れる洪水

って、つか、ロバ使ってる位貧しいソマリアでディーゼルエンジン関係ないだろ・・・

いやいや、地球は繋がってる云々と言う方も居るだろうが、そうだとしたら一番出してる

のは中国なんですよね。 何せ12億人、世界の人口の7人に1人が中国人だし、20年

前に比べてどれだけ車の量が増えたのか・・・


早く火星温暖化と地球温暖化の比較データが欲しいところです。

あと金星の火山活動が活発化してるのでそれも比較データが欲しいですね。

そんでもってダークマターの解析も急いで欲しいところです。

太陽系全体が温暖化してるかもしれないから・・・



BGM:I Don’t Want to Miss a Thing (歌:エアロスミス)
https://www.youtube.com/watch?v=JkK8g6FMEXE&nohtml5=False

    ↑
映画アルマゲドン主題歌:アカデミー賞の歌曲賞とゴールデンラズベリー賞の最低主題歌賞に同時ノミネートと言う前代未聞の最高と最低の極端な評価の曲なんだとか、ヤツフサは好きですが、これを聞いて不安になったらごめんなさい。
 

アバター
2016/05/31 21:00
>あき様
わざわざお返事ありがとう (´ω`)

返事がないことの方が多いので、余り気にしないでくださいね ヽ(゚ω゚=)
突然の書き込みでしたから不快に思われたかも知れません。
そんななかの書き込み、本当にありがたく思います。
アバター
2016/05/31 20:13
ここに失礼します^^;
ブログにコメント、ありがとう(=^ェ^=)

まともに返事ができなくてごめんね。
お礼だけでも伝えたくて参上しましたわ(*^^*)
アバター
2016/05/30 22:15
>ひよこ様
お帰りなさい ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
いつもろくな事書いてないので、それなりに流していただければよろしいかと思います。
樹海の看板で多分一番インパクトがあり効果があるのは

「ここで死ぬな 迷惑だ 東京で○ね」

だと思います。 ただ自○するだけなら家でも出来ますが、樹海を選んでいると言うことは、周りに迷惑をかけたくないとか多少でも思っているケースがあると思います。 なので「迷惑だ」と書かれる方がインパクト大です。
そしてこの看板は実際にありました。 現在は赤字のマジックで書いた「迷惑だ」の部分が色あせて消えてしまっているようですが、あの看板で思いとどまった人は結構居ると思いますよ。 ヤツフサだけではないはずです。
アバター
2016/05/30 21:49
こんばんは。

ご訪問&コメ、ありがとうございました!
それなのに旅行に行っておりまして、すっかりお礼訪問が遅れてしまって申し訳ないです。
ご自身のブログも面白かったけどヤツフサさんのコメ面白い・・・。


世界の人口の7人に1人が中国人だと最初に聞いたとき、
富士の樹海にある、自殺を思いとどまらせる看板に
『今死んだら、1/7の確率で中国に生まれ変わりますよ』
と書いたら、結構効果があるんじゃないかと思ってしまいました。
好きし放題の日本人、世界のどこに連れてかれても
結構不自由不満に感じるんじゃないでしょうか。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.