Nicotto Town



Windows10


噂に聞いていたWindows10の強制?アップロードに掛かりました!
古いPCなので、今までは何となくやり過ごせたのですが、
いつも大丈夫な禁断のww赤い✖を押した途端、
急にアップロードが始まりました。

機械に弱い私は、なす術もなく、見ているだけでした。
約2時間でダウンロードは終了。

その後で、恐る恐るネットにつなごうとしたら、
無線LANが選ばれてないので、繋がらないと!

最初の設定は業者さんにやってもらったので、
判らないまま選んで繋ごうとしたら
「セキュリティID」を要求されて
えっ!そんなの判らないよ~とプチパニックww

買った時の書類を探し出して、色々入力したけど、
ことごとく撥ねられた(>_<)
最後に業者さんの作業完了確認書に殴り書きされた
IDとパスワードで
無事繋がりました~(;^_^A アセアセ・・・

勉強不足を痛感した夜中の3時間でした(笑)

アバター
2018/01/19 07:55
おは〜〜〜
たくさんのアイテムありがぼの♡
料理が増えてご機嫌なんだ!
アバター
2018/01/03 15:42
明日、アップのブログなんだ♡

『ニコッとタウンの戯れ言(1419)大人』

♪ぼーにょ~~ ぼにょ~~ぼにょ~ 子猫さん~~♪
「bonoはご機嫌なんだ♡」
「bono、可愛いアイテムだね」
「うん!『打ち出の小槌』『おてんばねこみみ』は
 プレゼントなんだ。
 bonoはすごく嬉しいんだ。
 ニコ店の料理もアップできるから」
「2つで60%のアップは大きいね」
「bonoは連動アイテムがあと2つあるから
 120%のアップなんだ♡」

「良かったね!
 これで私も安心できる」
「Toshiはbonoのお店を心配してくれたの?」
「当然さ。頑張ってるbonoを見てるからね」
「ありがぼの♡
 連動イベントは着替えがあるから大変なんだ」
「そうだね」
 
「でもね黒ガチャは共用アイテムが少ないんだ」
「そうか・・・・
 120%のアップなら楽勝じゃないか?」
「品切れにはならないけど・・・・・」
「ガチャが回したくなったの?」
「ダメかな」
「bonoは熱くなっちゃうから・・・・・
 もう少しオトナになってからだね」
「そうか・・・・・・」

ありがぼの!
可愛い小槌はご機嫌なんだ♡
アバター
2017/12/27 07:55
ありがぼの!
頑張って調理します!
♪ぼーにょ〜〜 ぼにょ〜〜ぼにょ〜 ヒグマの子〜〜♪
アバター
2017/11/22 15:52
明日のブログです

『ニコッとタウンの戯れ言(1394)白熊』

「bono、可愛いクマさんだね」
「うん! Toshiにはあげないよ!
 bonoのお気に入りなんだ♡」
♪ぼーにょ~~ ぼにょ~~ぼにょ~ ヒグマの子~~♪
(歌い始めるbono)
「bonoのアイテムを奪ったりしないよ」
「本当かな・・・・・・」

「そのクマさんは目玉?」
「当然だよ!
 『ベリーゴーランドなかよしベア(白)』さ。
 ジブリさんからのプレゼントなんだ」
(得意そうにクマを撫ぜるbono)
「お~~ 可愛いね~~~~~」
(頬ずりを始めるbono)

「あ! bonoもシロクマになってみようかな」
「親子に見えるかもしれないね」
「お~~ いい考えだけど・・・・・」
「どうしたの?」
「可愛いいクマさんが目立たなくなるかも?
 やっぱりアイテムは目立たないとね♡」

可愛いクマさんでとっても嬉しいんだ〜〜〜
ありがぼの♡
アバター
2017/11/21 15:28
明日、アップのブログです。

『ニコッとタウンの戯れ言(1393)連動』

「bono、ニコ店の連動イベントお疲れさん」
「Toshi、ありがぼの♡
 なんだか元気が出た。
 今回もお友達が助けてくてれてるんだ」
「それは良かった」

「こねこさんから『ベリーハート』が届いて
 ジブリさんからは『バスケット』と
 『ゴーランドフレーム』をもらったんだ」
「すごいじゃないか」
「うん!
 現在は合計で60%のアプなんだ」
「それは良かった」

「でもね・・・・・・・
 すごくクマった問題があるんだ」
「どうしたの?」
「bonoは90件くらいのお店で
 サイダーを飲んでるからお腹がパンパンなんだ」
「それはたいへんだ・・・・・
 トイレの問題もあるし」
「うん! でも、ガンバぼの♡」

ありがとね!
2000食の完売が見えてきた感じなんだ♡
なかなか大変なイベントだよね。
アバター
2017/11/19 10:51
わ〜〜
可愛いクマさん♡
ありがぼの!

♪ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪
アバター
2017/11/17 08:08
ありがぼの!
出遅れちゃったので・・・・・
すごくう嬉しいです♡
アバター
2017/10/28 15:57
明日予定のブログです

『ニコッとタウンの戯れ言(1380)休憩』

「Toshi~~ 美味しいお茶がはいったよ♡」
し~~~ん
「あれ、さっきまでいたのに?
 帰っちゃったのかな」
(あたりを見回すbono)
「美味しいお菓子を取りに戻ったのかな?」
(紅茶を飲み始めるbono)

「あ! 1匹で飲み始めるなんて・・・」
「Toshi、間に合ってよかったね。
 ケ~キはないのかな?」
「仕事を片付けてきたんだ。
 ちょうど休憩なんだ」
「お菓子もないのかな?」
「ごめん・・・・・・・」
「え~~ そんな!」

「見てよ! ティーカップも怒って飛び跳ねてるよ。
 ティーポットは怒りで湯気を吹いてる」
「ニコもなかなかのアイテムを作るね。
 誰からのプレゼント?」
「匿名希望のお友達からなんだ、
 Toshiはなんでも知ってるんだね」
「まあね。
 bono、美味しいお茶をありがとう」

可愛いティーセットはご機嫌なんだ。
ありがぼの♡
アバター
2017/10/25 16:47
明日のブログです。

『ニコッとタウンの戯れ言(1378)希望』

「いでよ」
もこ もこ ぴよ~~ん
「お~~~ 王子様だ ♡
 『ついてくる小さな獣』すごぼの!」
「bono、召喚アイテムはすごいね」
「うん! ジブリさんからのプレゼントなんだ。
 bonoは感激だね♡」

「久々の召喚アイテムだね」
「そうなんだ♡
 でも・・・・・・・・」
「どうかしたの?」
「bonoはね、可愛いクマの王女様がいいな~~~~
 いでよ! ベア~~~~」
(し~~~ん 何も変化起きません)

「カモン~~ ベア~~~~」
(し~~~ん)
「クマったな。
 他に何か呪文はあったかな・・・・?」
(考え込むbono)
「bono、気持ちはわかるけど
 可愛いクマさんの出現は無理だと思うな」
「bonoもそんな気はしたんだけど・・・・・
 チャレンジは大切だと思ったんだ。
 良い呪文を思いついたら唱えてみるね」
「私も考えてみるね」
「わ~~ ありがぼの♡」

召喚アイテムはすごいね!
bonoは感激なんだ。
ありがぼの♡
アバター
2017/10/24 16:46
明日アップのグログなんだ♡

『ニコッとタウンの戯れ言(1377)悪霊』

「あら~~~~
 今回のニコ店連動イベントは
 アイテムがもらえないんだ・・・・・
 前回はタルトがもらえたのに!」
「bonoは欲張りだね。
 ニコの9周年だったからだよ」
「そうか!
 期待してたんだけどがっかりだな」
(うつむくbono)

「bono、背後に悪霊が・・・・」
「驚かないよ!
『美しきバラの城に潜む獣の影』だよ。
 こねこさんからなんだ。
 料理が30%アップできるからご機嫌だね♡」
「なかなか迫力のアイテムだね」
「うん、bonoはちょっぴり怖いんだ・・・・」

「ティーカップは可愛いね」
「『歌うティーカップ』だよ。
 bonoも歌が好きだから合唱を楽しんでるんだ」
♪ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪
(得意そうに歌い始めたbono)
「コーラスはなかなか良いね」
「ジブリさんには感謝してるんだ。
 頑張って調理しないと。
 料理はすぐになくなっちゃうからね」

たくさんありがぼの♡
料理がたくさんできて
お店の営業時間を伸ばせたんだ。
アバター
2017/10/21 07:48
ありがぼの!
召喚アイテムはすごいね〜〜〜〜
感激なんだ♡
アバター
2017/10/20 09:38
ありがぼの〜〜〜〜
可愛いアイテムでご機嫌なんだ♡
アバター
2017/10/11 16:34
明日のブログです。

『ニコッとタウンの不思議(1166)地味』

「やっぱりニコはすごい未来都市だな・・・
 こんなおっきな綺麗な葉っぱはリアではないもん」
「bono、それは目玉だからだよ」
「そうか! 
 目玉だから豪華にしたのか。
 なんか納得だ!」

「今回のナチュラルショップは
 全体的に地味な感じがしたんだけど」
「bonoも同感だ!
 どちらかというとオトナ感覚かな」
「なるほど・・・・
 bonoは表現が豊かになったね」
「うん! 頑張ってお勉強してるから。
 大きな葉っぱはジブリさんからなんだ」

「ジブリさんは優しいね」
「うん! bonoはたくさん助けてもらってるんだ」
「ってことは・・・・」
「そうさ!
 背景もフレーム戴いたんだ。
 今回のタルトイベントは彼女のおかげで助かったんだ」
「そうか・・・・・
 よかったね」

ありがとう!
心からの感謝を込めて・・・・・
アバター
2017/10/05 17:06
明日、アップのブログです。

『ニコッとタウンの不思議(1164)妖精』

「なんだか、熊恋しいな・・・・・
 可愛い熊さんに出会いたいな~~~~♡」
(なんだかセンチメンタルなbono)
「bono、どうしたの?」
「Toshi、秋の日はつるべ落としだから
 なんだか寂しくなっちゃったんだ」
「そうか、
 つるべ落としは関係無いけど
 秋はなんとなく物悲しいからね」
「そうかもしれないね」

「bono、可愛い妖精だね」
「うん!『恋の魔法をかける妖精』だよ。
 お友達からのプレゼントなんだ。
 うっかりしちゃった。
 今日お披露目なんだ」
「解った!
 bonoは妖精に魔法をかけられたのかも」
「え~~ 気がつかなかったな」
「それはそうさ、妖精だもん」
(bonoの顔が輝きました)

「そうか!
 この妖精さんと訪問したり
 タウンで遊んでればいいパ~トナ~が見つかるかも」
「それはいいね。
 恋は成長のステップだから」
「うん! ガンバぼの♡
 タウンに行って来るね!」
ぴゅ~~

ありかとね。
いつも本当に感謝してるんだ。

体調かなり良くなりました。
ご心配おかけいたしました。
無理しないでニコを楽しんでいます。
アバター
2017/10/01 13:29
リマスターは初期の人が
ほとんど活動してないからできたんだろうね。
当初は
『同じアイテムは販売しない』って
明言してたんだ・・・・・

人気アイテムの色変えは難しいのかな?
アバター
2017/09/29 16:54
タルト2000食が難しければ
ランダム訪問でお店を訪問し
タルトだけ出してる人を食べれば
リターンの確率はかなりあると思います。

ご存知でしたら聞き流してください。
アバター
2017/09/29 16:43
明日アップのブログなんだ!

『ニコッとタウンの戯れ言(1364)完成度』

♪ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ 花のツノ~~♪
♪ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ 鉢植えだ~~♪
「う~~ん クマイチだな・・・・・・」
「bonoが嬉しいのは解るけど
 なんだか最悪だね」
「Toshi、そこまで言わなくても、
 bonoは悲しくなっちゃうよ」
「ごめん、ごめん」

「チケットで花のツノgetはすごいよ!」
「そうなんだけど・・・・・
 なんだかアイテムとしての完成度が
 少し低い気もするんだ」
「確かに。
 バケツの鉢植えは可愛いね」
「うん! bonoはご機嫌なんだ。
 お友達からのプレゼントだよ♡」
(bonoに笑顔が戻りました)

「あれ! 以前に見たような・・・・」
「うん! 訪問にもタウンにも持って行ったよ。
 bonoのお友達がその方が良いって言ってくれたんだ」
「そうだね。
 アイテムは使ってこそ価値があるから」
「うん!
 連動アイテムはこっそり使ってるんだ。
 1アイテム10%のアップは大きいから」
「頑張ってタルトを作らないと」
「あ! 忘れてた!
 売り切れになったらクマっちゃうからね!」

おかげで2000食は思ったよりも
早くできました。
ありがとうございます。
アバター
2017/09/24 07:46
ありがぼの!
70%アップになったよ!
頑張るんだ♡
アバター
2017/09/23 07:49
ありがぼの!
たくさん料理を作るね!
ガンバぼの!
アバター
2017/09/02 15:25
明日、アップのブログです。

『ニコッとタウンの戯れ言(1348)挑戦』

「bono、すごいじゃなか!
 いつからハープの達熊になったの」
「bonoは弦楽器は得意なんだ」
「甘く切ない演奏はすごい。
 まるで恋の歌だね」
「さすがToshi!
 『夜の物語の恋のハープ』だもん。
 すごいだろ~~~」
「豪華で可愛いハープだ。
 さっきから良い香りもしてるんだけど」

「『魔法の惚れ薬』をつけてみたんだ。
 両方とも大切なお友達からのプレゼントなんだ」
「すごいね。
 ちゃんとお礼はしたのかな」
「うん!
 bonoも成長してるから」

「でも、惚れ薬は・・・・・・
 ちょっと早くないか?
 bonoは子グマなんだから」
「そんなことはないよ。
 恋に年齢は関係ないから」
「たしかに・・・・・・
 人を愛することは一番の成長かもしれない」
「そうだよ。
 bonoはいろんなことにチャレンジするんだ♡」

ありがぼの♡
とっても嬉しかったんだ♡
おかげで料理は満タンなんだ!
感激なんだ!
アバター
2017/08/30 17:04
明日アップのブログです。

ニコッとタウンの戯れ言(1345)完璧

「bono、おはよう!」
「おはぼの♡ Toshi!」
「すごいじゃないか。
 ヴェールがそよ風で揺れてるね」
「Toshiは良く見てるね。
 bonoはSさんから送られたきた時
 すごく感動しちゃった。 
 妖精のヴェ~ルはすごいんだ」
「ニコも頑張ってるな」

「bonoはロバさんも気に入ってるんだ」
「わ! 尻尾と耳が動いてる。
 細かい動きがあるんだ」
「し~~
 ロバさんは眠ってるんだから
 大きな声は出さないで・・・・・」
「ごめん」
「ロバさんはbonoの大切なお友達からなんだ」
「良かったね」

「うん!
 Toshi、送金がないんだけど。
 bonoはカブトムシを飼いたいんだ」
「そうか・・・・
 でもカブトムシは夏の虫だから
 飼育は難しいと思うな」
「平気さ!
 ニコは完璧な未来都市だから」
「なるほど・・・・」

可愛いロバさんでbonoは嬉しかったんだ♡
ありがぼの!
アバター
2017/08/25 07:52
わ〜〜
ありがぼの♡
頑張って調理するね!
♪ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪
アバター
2017/07/28 19:19
bonoは・・・・
落としたケ〜キも食べちゃったんだ!
内緒だよ!
アバター
2017/07/28 16:53
明日のブログです

『ニコッとタウンの戯れ言(1325)偶発』

「やっぱりニコのスイ~ツは最高だね♡
 bonoはイチゴのショ~トケ~キ大好きなんだ」
♪ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪
「bono、ご機嫌じゃないか」
「うん!
 欲しかったショ~トケ~キフォ~クだから。
 大好きなジブリさんからのプレゼントなんだ」
「よかったね」
(ケーキを振り回して喜びをアピールbono)

「bono、そんなに乱暴に扱うと・・・・」
ベチャ!

「あ! ケ~キが・・・・・・
 クマった!」

ちょっと変わったお話にしたんだ。
すごく嬉しかったんだ!
ありがぼの♡
アバター
2017/07/27 16:20
明日アップのブログです

『ニコッとタウンの戯れ言(1324)詮索』

「bono、なんだかお菓子が増えてない?」
「やっぱりToshiは鋭いな。
 白ガチャのアイテムを頂いたからね。
 『つまみ食いフレーム』は匿名さんからのプレなんだ」
「そうか・・・・
 『スイートキャンディ』は?」
(姿勢を正すbono)

「bonoが気合を込めてチケットで貰ったんだ」
「なるほど・・・・
 bonoが欲しそうなアイテムが出るのか」
「ちょっと違うな!
 bonoが欲しかったのはケ~キなんだ」
「あれ、アンドロくんに注意されてたみたいだけど」
(ハッとするbono)

「なんでToshiが知ってるの?
 あの時Toshiはいなかったんじゃないかな・・・」
「bonoのことはなんでも解るんだ」
「え! 盗聴してるの」
「そんなことはしないよ」
「まさかアンドロくんが・・・・・」
「詮索よりもbonoの思考形態を変えないと」
「う~~ん 難しい問題だね」

いつもありがとね。
料理がたくさん作れてご機嫌なんだ。
アイテムも可愛いしね♡
アバター
2017/07/25 08:13
わ〜〜〜
すごい!

ありがぼの♡
アバター
2017/07/21 07:53
わ〜〜〜
あるがぼの!
すごく嬉しいよ〜〜〜
♪ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪
アバター
2017/06/29 16:20
わ〜〜
ありがぼの♡

丁寧なコメントありがとね。
いつも感動してるんだ♡


アバター
2017/06/29 14:54
明日アップのブログなんだ♡

『ニコッとタウンの戯れ言(1306)増量』

「bono、天使のアイテムが増えてるね」
「Toshiはすごいな~~~
 bonoのことはなんでもわかるんだね」
「保護者だからしっかりみてるよ」
「ありがぼの♡
 bonoは安心できるな~~~
 ヘッドウイングもなかなかでしょ」

「子熊度のアップができそうだね」
「それは良かった!
 匿名さんからの大切なプレゼントなんだ」
「良かったね。
 ニコ店の料理もかなり増量できるね」
「うん! 120%の増量で助かってるんだ」
「それはすごい!」

「でも・・・・・
 お店のお客さんが多すぎて
 来てくれた人が判らないこともあるんだ」
「そうか。
 100人くらいしか記録がないから仕方ないよ」
「うん!
 bonoは無理はしない方針なんだ」

120%の増量はすごいね。
明け方までお店を営業できるんだ。
ありがぼの♡
アバター
2017/06/27 19:09
うん!
bonoは可愛い羽がすごく大好きなんだ♡

ホバリングもなんだかすごくbonoらしい感じなんだ。
嬉しいね〜〜〜
ありがぼの♡
アバター
2017/06/27 17:21
明日、アップのブログです。

『ニコッとタウンの戯れ言(1305)天使』

「Toshi、見て!」
「可愛いね。
 天使のイメージかな?」
「キューピッドベア~をイメ~ジしたんだ」
「bonoもコーデが上手くなってきたね」
「褒めてもらえて嬉しいな~~~
 アンドロくんにはかなわないけど・・・・」

「あ! ホバリングしてるんだ」
「そうだよ、すごいだろう♡
 『ふわふわ飛べる天使の羽』だからね♡
 『おちゃめな相棒』『花舞う輪っか』も
 なかなかでしょ!」
「相棒はすごく可愛いね。
 子熊度アップは確実じゃないかな」
「お~~
 貴熊度はどうかな・・・・?」

「bonoは欲張りだな!」
「ちょっと言ってみただけだよ。
 このアイテムは匿名さんからなんだ。
 bonoはすごく感激したんだ。
 ちゃんとお礼に行ってきたよ」
「そうか。
 bonoもオトナになったね」
「うん! 頑張ってるんだ♡」
(ご機嫌なbono)

ありがとね!
120%アップですごく助かってるんだ♡
アバター
2017/06/23 15:15
ありがとね!

PCトラブルで3時間以上も電話していました。
やっと訪問まで復旧です。
もうクタクタです。
お礼遅くなってしまいました。
アバター
2017/05/23 16:32
は〜〜い
ステージ了解しました。

キリンさんは可愛いね♡
ありがぼの♡
アバター
2017/05/23 15:39
明日アップのブログです。

『ニコッとタウンの戯れ言(1285)既視』

♪ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ キリンさん~~♪
「あれ?
 ちょっと前にお披露目したんでは?」
「Toshi~~~ よく見てよ!」
「あ! ピンクのキリンだ。
 すごいじゃないけ」
「訛ってるよ。
 匿名さんからのプレゼントなんだ。
 サイクリングロードも頂いたんだ」
「良かったね」
「うん! ご機嫌なんだ」

「あ! 思い出した!
 キリンさんの鳴き声が聞けるサイトを教えてもらったんだ。
 https://www.youtube.com/watch?v=XVrVZPPqzlU
 bonoも初めて聞いたんだ」
「確かに牛みたいだね」
「牛がキリンのきぐるみを着てるのかも?」
「ニコじゃないんだから」
「そうだね・・・・・
 なんだか不思議な気がするんだ」

「そういえば・・・・・
 レモンとキリンってどこかで聞いたような?」
「bonoもそう思ってたんだけど・・・
 あ! キリンレモンだ!
 しばらく飲んでないな~~~~
 なんだか飲みたくなっちゃったな♡」
「bono、よだれが・・・・」
「しまった!」 

ありがとね!
なんかキリンは可愛いからご機嫌なんだ♡
アバター
2017/05/23 08:16
ありがぼの!
10%アップして70%になったんだ♡
アバター
2017/05/20 16:50
わ〜〜
ありがぼの!
嬉しいな〜〜〜
頑張って調理しないとね♡
アバター
2017/05/20 15:17
明日アップのブログです

『ニコッとタウンの戯れ言(1284)安心』

♪ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ キリンさん~~♪
「ぱお~~ん
 あれ、これは象の鳴き声だった。
 キリンはなんて鳴くのかな・・・・」
(考え込むbono)

「bono、難しい問題だね。
 私も聞いたことがないよ」
「え! Toshiも知らないんだ・・・
 難しいことは考えないことにしたんだ♡
 このキリンさんは匿名さんからのプレゼントだよ」
「可愛いアイテムだね、
 bonoはピンクが欲しかったのでは?」
「やっぱりキリンはキリン色が一番だね♡
 レモンクルーザーとフレームはこねこさんからなんだ」

「良かったね。
 可愛いアイテムで。
 きっと子熊度もアップできると思うな」
「わ~~ 嬉しいな~~~~
 お料理もたくさん作れるし
 bonoはご機嫌なんだ♡」
「全部で何パーセントアップなの?」
「60%なんだ。
 やっと安心してお店が開けられるんだ♡」

ありがとね。
お店に来てくれる人が増えて・・・・
なかなかたいへんなんだ。
アバター
2017/05/19 08:17
ありがぼの♡
キリンさんは感激なんだ!
嬉しいな〜〜〜

頑張って料理を作るね♡
アバター
2017/04/27 15:36
明日、アップのブログです。

『ニコッとタウンの戯れ言(1273)演技』

ばきゅ~~ん ばきゅ~~ん!
しゅ しゅ しゅ
「参ったか!
 bonoは強いんだ!」
「迫力だね。
 bono、変身で気合が入ったの?」
「うん! 聖なる番人(トーマ)は
 パワ~が出るス~ツなんだ。
 桜さんからのプレゼントでご機嫌さ♡」
「なんだかゴシック風でカッコいいね」
「Toshiも上手いことを言うね」
(ニコニコ顔のbono)

「Toshiもこのス~ツが欲しいのかな? 
 わ~! 雷だ!」
(素早く身をかわすbono)
「演技も上手くなったじゃないか。
 bonoもなかなかやるね」
「当然さ! 身体能力には自信があるんだ」
 しゅ~ しゅ~ トン トン
(身軽に動くbono)

「雷や短剣は誰からのプレゼント?」
「Toshiはなんでも解るんだね。
 怒れる雷と楔短剣は・・・・・
 秘密のプレゼントなんだ。
 Toshiにも教えられないんだ」
「私は口はかたいけど・・・・・」
「頭もかたいみたいだね」
「・・・・・・」

料理が999を超えちゃうんだ。
すごいね〜〜〜
ありがとね♡
アバター
2017/04/23 16:41
明日、アップのブログです。

『ニコッとタウンの戯れ言(1271)ご機嫌』

「bono、カッコいい犬だね。
 すごく強そうじゃないか」
「いいだろ~~~
 シベリアンハスキ~だよ!
 すごく強いんだ!
 お座り!」
「なんかbonoがたくましくなった感じだ」
「聖なる番犬だよ。
 邪悪な匂いを嗅ぎ分けるんだ。
 Toshiは大丈夫かな?」
(どきりとするToshi)

「bono、その十字架は?」
「これもすごいんだ!
 『神罰銃』だよ。
 悪い人には天誅を与えるんだ!
 あ! Toshiの方に銃口が・・・・・」
「bono、ずるいぞ!
 自分で動かしたじゃないか」
「やっぱりToshiは鋭いな。
 なんでも解っちゃうみたいだ」

「そのアイテムは誰からのプレゼント?」
「それが・・・・
 奇特な方で匿名希望なんだ」
「そうか・・・・・・
 ニコ店の料理もたくさん作れて良かったね」
「うん!
 可愛いテ~ブルと椅子ももらえたんだ♡
 bonoはご機嫌なんだ!」
(ニコニコ顔のbono) 


ありがとう!
ニコを楽しんでいます。
アバター
2017/04/21 08:01
ありがぼの!
頑張って調理します。
感激です♡
アバター
2017/03/20 20:08
うん!
お気遣い感謝します。

ありがとね♡
すごく可愛いね!
アバター
2017/03/20 19:39
わ〜〜
ありがぼの・・・・
じゃ〜〜〜
お披露目はしませんね・・・・

ありがぼの♡
アバター
2017/03/20 15:33
明日アップのブログです、

『今日はbono曜日♡(305)』

「アンドロくん、おはぼの♡
 この寒い中、お披露目ありがぼの!
 にゃんぼ~のTシャツは可愛いね。
 しっぽもキマってるね!
 ジブリさんからのプレゼントだったんだ。
 bonoは感激しちゃったんだ♡
 お料理がたくさん作れるからね」
(ノリノリのbono)

「bono様、おはようございます。
 すごく嬉しそうですね」
「うん! アンドロくんに
 お願いしようとおもってたコ~デだから」
「なんとなく察しました。
 この背景はなかなかですね」
「そうなんだ!
 気がついてくれて嬉しいな~~~
 bonoがチケットで出したんだよ!」
(胸を張るbono)

「それはすごいですね・・・・・
 目玉は出なかったのですか?」
「そうなんだ・・・・・
 でも、ジブリさんがプレゼントてくれたんだ」
「すごいですね。
 ジブリさんは・・・・・・・」
「うん!
 bonoはすごく感謝してるんだ♡」
「bono様はお礼の方は・・・・・・」
「あ! アンドロくん、
 訪問の時間だよ! よろぼの♡」
「では、出かけます」
ぴゅ~~~

本当はbonoがしっぽをつけたかったんだけど
ダメだったんだ。
楽しそうなアイテムなのにね♡

たくさんあありがとね♡
アバター
2017/03/18 13:12
ありがぼの!
すごく嬉しな〜〜〜

頑張って料理を作るんだ♡
アバター
2017/03/17 17:05
わ〜〜
ありがぼの!
頑張ってお料理するね♡

食材不足を解消できそうだ!
アバター
2017/03/08 15:20
明日アップのブログです。

『ニコッとタウンの戯れ言(1245)注意』

「クマった! どうしよ~~~~
 大きなミスをしちゃった!
 Toshi、Toshiクマったよ~~~~!」
(最悪の熊色のbono)
「bono、重大事件か?」
「うん! 大変なんだ!
 bonoはずっと連動イベントの
 アイテムのお披露目を忘れてたんだ・・・・・
 ジブリさんにすまなくて」
(肩を落としうなだれるbono)
「そうか・・・・・・・
 だいぶ時間がたってるね」

「時間は戻せないからお披露目をしないと・・・・
 え~~と・・・・・
 恋のカクテルシリ~ズの
 『きらめくマドラ~』『フル~ティ~ハ~ト』
 それから『乾杯シャンパン』だ」
「ずいぶんたくさんもらったんだね」
「そうなんだ・・・・・・
 お礼には行ったんだよ」
「それは良かった」

「bonoはお店やタウンイベントが忙しくて・・・・」
「それは解るけどやることはやらないと」
「は~~い 反省ぼの!」
「私も気にかけておくね」
「よろぼの♡」 

ありがとね!
お披露目したつもりになっちゃったんだ・・・・
ごめんなさい。

早く良くなってね♡
アバター
2016/07/19 14:22
家では玄米に押し麦混ぜて炊いているので、てんやの銀シャリは美味しく感じましたぁ~♫

今日はダブルでトリプル堪能しましたぁ~。ボクのブログ見て我慢するかお店に行くか、さあどっち?
アバター
2016/07/17 14:54
海外は行き飽きたけど、空港に機関銃持った兵隊さんがいたのに出くわしたことはあります。町は普通だったけど平和が一番!

ミニストップのマンゴーパフェ、ちょっと物足りなかったぁ~。期待しすぎたのかな?
アバター
2016/07/13 14:51
ボクも小学校生のときは、お盆が7月でお盆休みが8月なのが不思議だったのぅ~w

32.3キロのソファーを一人で設置したぁ~。書斎のドアを外し古いソファを先に外に出して正解でした。
アバター
2016/06/25 08:25
ボクはジーン・ロッデンベリーさんが描いたStar Trekの世界、人類は金銭のためには働かず、個々人の持つ能力を発揮する為働いているという世の中になって欲しいと思ってるんです。
選挙権は一人一票ですけど、実際は「人数×資産」で世の中が動いているように思っています。

そういうお金の力で動いている歪んだ世の中が変わり、お金が本来の交換手段と投資だけに使われて、金融工学によるお金儲けは規制されるためには、現在の金融システムが崩壊しないとだめじゃんかと思ってます。

EU離脱決議は、みんなも苦しいけど、お金持ちの方がはるかに苦しむ時代の幕開けではないでしょうか。
    ~未来思想家 リンリン♂
アバター
2016/06/17 14:18
お〜〜
良かった!

IDとパスワ〜ドは大切だからね。
bonoもメモしてあるんだ。
いろんなのがあるからね。
アバター
2016/06/07 07:21
お褒め頂いて恐縮です。課金無しのこつこつPコインなんで、色選ぶのに悩んだぁ~。なんかせこいw

昨日のビワ、お店で売ってるよりずっと小さいけど美味しかったぁ~♫
アバター
2016/06/05 19:40
お疲れ様です~ PC新調しようかと思っていたところなので参考になります^^
PCの設定とか接続とかめんどうですよね^^;
パスワードとかIDとかコードとか色々あって、その時はできても
あとからやってみると、忘れて結局出来なかったりw

こういうのスイスイ出来る人に憧れますね^^
アバター
2016/06/04 23:06
お疲れサマ~!
こういう苦労話って聞いてて楽しい!
僕を呼んでくれればよかったのに!
あっ!NETが繋がらなかったのね!(≧▽≦)
アバター
2016/06/03 07:29
Windows10になっても1か月以内ならWindows7/8.1に戻せますよ!
http://pc-karuma.net/windows-10-downgrade-windows-7-8-1/

戻したら下記の設定をしましょう。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017898

ニコみせはすべての新規レシピでマスターを目指すのみですね! だからなんだって言われるとなにもありませんが・・・

あとは8月末にイオンの新規株主となれるので、本人カード・家族(天敵用だ!)カード各1枚の合計2枚のオーナーズカードを発行されるのを待つばかりです。
アバター
2016/06/01 10:46
ジプさん、お疲れ様でした。なんか災難でしたね。
お手伝いできなかったのは残念です。
(色々な意味でかなり困難ですが)
でも買った時の書類があって本当に良かったです。

私のノートパソコンの方はWin10になってしまったのですが
デスクトップパソコンはまだWin7で使っています。
1年近く前に色々調べて、Win10に強制アップデートしないように
したので安泰ですけど、副作用でそのほかのセキュリティアップデートも
パスしてしまうかもしれないで、時々Win7のアップデートチェックを行ってます。

ジプさんも色々なドライバーがアップデートされているかもしれないので、
コントロールパネルにあるWinのアップデートを確認した方がよいかも。

それでは、よいいちにちを。
アバター
2016/06/01 09:12
強制アップロードですかっ、コワいです、ジプさん、大変でしたね。
僕もWindows7なので、よくアップロード画面が出てきます。
このパソコンはWindows10にするつもりがないので
強制に引っかからないように、気をつけていきます・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.