Nicotto Town


宵待ち歩行


雨の日に聴きたい音楽


雨と言うととりあえず雨がタイトルや主題になってる曲を思い浮かべますね^^


Janne Da Arcの「Rainy~愛の調べ~」とか、シドだと「レイン」とか?

あと、いい歳した大人としては藤井フミヤの「わらの犬」が印象深いです。
初めて聴いた時は衝撃的だった記憶があります。

そっと落ちてくる雨粒のようにふりそそぐ曲の導入部がとても印象的な名曲です。

チェッカーズの元メンバーの件は色々あったみたいですが
藤井フミヤさんの曲は個人的にかなりツボなものがあって
「Another Orion」や「夜明けのブレス」なんかもかなり好きな曲だったりします。

あ、よくよく考えたら「ギザギザハートの子守唄」もカラオケで良く歌ってました^^;
まあ、敢えてABCヴァージョンで歌ったりしてますけどねw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.