Nicotto Town



今宵の一曲


https://www.youtube.com/watch?v=tusP5IGVTb4


ショパン作曲
ノクターン第8番 変ニ長調 作品27-2

演奏
ヴラディミール・アシュケナージ   演奏時間5:42

アバター
2016/06/24 00:45
ボリューム調整
アバター
2016/06/04 11:14
ぶーばーが様

コメントありがとうございます^^
2番は昔弾けました。
この曲は従姉妹の結婚式に花を添えることができました。
又友人の下宿先の未亡人の心を慰める事ができました。
思い出深い曲です。

一曲一曲これは何番と覚えるのはむずかしいですね、
時間をかけて心に残るものから覚えています^^
アバター
2016/06/04 09:11
おはようございます。

初めて書き込みさせていただきます。

ショパンのノクターン8番 初めて聞きました。
2番は 愛情物語という映画で使われていて
昔から大好きですし、ショパンの曲は流れてくる曲を
聞いているだけではノクターンの何番と記憶するのは
難しいかもしれないと思いました。

アバター
2016/06/03 23:50
サファイヤ様

はい、何事であれ、余裕は大事です。
PCの空き時間も重要です。
そのうち機会があったら聴いてみてください^^
アバター
2016/06/03 23:47
みお様

気に入っていただけたようでよかったです^^
好きな作曲家でも全曲把握するのは大変ですね。
私もショパンは好きでしたが、
この曲を知ったのは後年でした。
アバター
2016/06/03 22:31
こんばんは~!

余裕がある時 聴いてみますね。
なかなか PCの空き時間が無いので・・・、
youtube の使用は動画を少しだけです。

アバター
2016/06/03 21:14
この曲を聴いたのは初めてかもしれません。
しっとり&情熱的で魅力的な曲ですね。
ショパンの曲は、ホントにどれも詩的で美しいですね(*^_^*)
新しい音楽との出会いを与えてくださって、ありがとうございました♪
アバター
2016/06/03 19:26
さっとん様

夜勤お疲れ様です!
明晩お時間がありましたら聴いてみてください^^
アバター
2016/06/03 14:12
今宵は音楽と共に心豊かなひとときをお過ごし下さい^^
残念ながらさっとんは夜勤でしたので、明日の夜楽しませていただく事にします♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.