Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


すごいね~


北海道の小学2年生の男の子、
先月28日に山中で行方不明になって、
今日3日に見つかったそうですね。
良かった~><
1週間経って、何事もなく無事に保護されただなんて、なんと言うか、幸運でしたね。

アバター
2016/08/14 21:02
でも近所に結構 お付き合いしてる友達が居るって言ってた
東京の病院に入院した時にも その友の車に便乗して来たって

具合悪い時にも結構来てくれるとか言ってたけど
それが男性か女性かはわからないけどね

今回も 田舎から 田舎へ遠出して 彼の所へ行ったのも
そうかも知れない

彼女はヘルニアひどくって(原因不明の病気もあって)
たまに痙攣が出る程ひどいので

田舎へ行くには電車とかじゃ無理だし
多分 車に乗せて貰ったのではないかな?って思う


アバター
2016/08/14 20:45
う~ん
よくわからないの
もうカレコレ ココログと合わせて
4年半の付き合いだけど

自宅での お仕事らしいのは知ってるけど
具体的に何をしてるのかは言わないし

知らないことが多いのよね><

でもココログで友達になるのに
男性にはそうでも無いけど 女性には
なかなか自分からは打ち解けないというか
女性と過去にトラブったみたいなことは言ってた

SNSはココログが初めてだったから
多分 リアでうまくいかないことがあったのだと思う

アバター
2016/08/14 20:23
そうかもねぇ~

多分 結婚には向かないタイプだと思う

なので 彼が 途中で同棲して ニコを離れた時にも

自分からさよならしたら?と提案はしたけど
彼女は絶対にいやだと・・

私なら絶対にさよならしてるねw

破局して戻ってきてからも
もう真剣に思わないで
彼でも彼女でもないお付き合いなんだし

ただ友として
彼が 訪問しなくっても メール返ってこなくっても
気にしないようにしてみる

と言ってはいたんだけど
やっぱ彼に言わせたら
メール返さないでもバンバン メール来てしつこい

と言ってた。。
一番嫌だったのは
彼女にも言ったらしいけど

「なにしてる?」
「なんでこない」
「返事は?」

みたいな要求が多かったみたいで
疲れたって言ってたね


アバター
2016/08/14 19:24
ううん
ライバルではもともとないし
そこは多分 ないと思う(笑)

そもそもが ももの彼は友で
そっから彼女とも知り合ったのだし
こっちは 最初は応援してたんだよね

ただね
彼は 離婚したのは
やっぱ最初の奥様が 縛ったというか
自由がなくなったことが原因らしく

しつこいと それだけで気が重くなって嫌になるらしいね

アバター
2016/08/14 18:53
ヾ(o^▽^o)ノあはは♪
それもいいかもね

でも多分 彼女は かなりしつこいから
付き合ったら
結婚とかいいそうな感じ

彼が誰にでも 気前がいいのは
結構な高給取りみたいだから ねw

アバター
2016/08/14 12:38
彼の仕事には出張は無いのw

重機運転だからね~

再婚しても 多分諦めないかも?

一時期 彼がリアで 同棲した時にも ニコ放置が続いて

もしかしたらニコを退会するかも?って心配して
必死に 彼の島の伝言やコメを辿って 足跡消して毎日
アレコレ探ってたし><
一切諦めなかったからなぁ~

それも半年で同棲も破局してるし
再婚しても どうせまた離婚するとか
そんな風に考えるはず。。
アバター
2016/08/14 12:14
引っ越しは出来ると思うけど
そもそもが
彼が住んでるのはアパートで
それも会社の近く

田舎らしく 会社の業種も仕事内容も
わかるから探せばすぐわかるような業種ね
なので会社とか そこまで行く可能性もある?

彼も個人情報隠さないタイプで誰にでも言うから。。。

アバター
2016/08/14 11:54
う~んとね

彼女(T)は
彼(B)に 貰うだけで
ニコでも相当プレ貰ってる
そもそもが 彼(B)が誰にでもプレゼントするタイプで
気前がいいというか 色んな人にバンバンあげてる

なので 最近は ニコで 彼に クレクレになってたらしい><
彼女(T)は
ニコで課金しないの

彼のおかげで 課金者みたいなコーデになってるけどね

なので彼女(T)からはプレゼントってらしき物は 彼(B)は受け取ってない

彼(B)は離婚歴があって
彼女(T)のことは詳細は知らない
自分の事は 病気の件以外は一切教えないからね

今後も 彼女(T)が彼(B)の自宅に行かなきゃいいんだけど
多分 また行く気がするの

その時にバッタリ会ってしまったら
何が起きるかが心配><

今は 彼女(T)がももを 拒否してるし
彼(B)は 彼女(T)を拒否してるから

ニコで会えないとなれば
メール 電話 Skypeも着拒したままのようだし
リアで会うしかない?って
彼女(T)が思ったのは 分かるような気がするけど

そもそもが
彼 カノの関係ではないと

その件については直接に彼女(T)から聞いてるから
それでも 遠いところからわざわざ時間とお金かけて

彼(B)の自宅に行くってことは相当でしょ?


アバター
2016/08/14 09:44
ごめんなさい
読んだら消して下さい_| ̄|○))ペコり
アバター
2016/08/14 09:42
それで拒否は解除したまんまなのだけど

問題は彼(B)が ももに続いて
友(T)拒否したのね

電話もメールもSkypeも 着拒します
さよなら

と最後のメール入れたらしいけど
すぐにメールきて「納得行かない ニコで会って話しよう」と
返ってきたので
すぐメールも着拒したみたいなのね

でもそれから1ヶ月くらいかな?

昔 彼(B)が以前友(T)の自宅に贈り物したらしいのだけど

それで名前も住所も知ってて

いきなり彼(B)のとこへ訪ねてきたらしい
幸い居なかったので

「あなたの好きだと言う物を持ってきたよ
元気ですか?」
と手紙も添えて
ドアノブに贈り物が下がってたみたいで。。

友(T)はココログでも ストーカーされたと 元カレが他の方に言ってて
友(T)には自覚が一切ないのだけど。。

なんていうか 自分がやってる言動に悪気がない=批判されるようなことではない
みたいな
自分が正しい?って思ってるところがかなりあって

今後ももしかしたら
そうやって 彼(B)のトコへ押しかけるかもしれない。。

どっちも 友で 事情を知ってるのは私だけで
ニコにみんな居るのだから
なんとかしてあげたいのだけど

多分 何言っても 元友(T)には通じないと思うから
どうしていいのかわからない><







 
アバター
2016/08/14 09:31
相談です
内緒にしてね

前に大潮さんとかの話をしたと思うけど
そもそも
ココログというアバターサイトで知り合ったのね
そこに居た友を 1年かけてニコに連れて来たのだけど
今年になって喧嘩して
縁が切れてるの
友がニコに来てから2年 ココログでもやり取りはしてなかったしね

その友(T)と喧嘩したのは
あまりにもこっちの情報は聞いたりするのに
友(T)は何のお仕事してるかさえ言わないし
ココログで出来た元彼とは電話もメールもリアでさえ会っていたのに
こっちにはメアドさえ教えない・・・
 
色んな事をごまかされて(本人は悪気なくいつもごまかす癖があるの)

ニコの友申 本当は面倒だからももを言い訳にしてごかますね
「もものためにニコに居るから友申は出来ないと友申断る口実にしていいか?」みたいな・・

それはそれで知ってるのでいいのだけど 問題は

「自分はあなたを信じてるのに
あなたはストーカーにあったから人を信じない だから友が離れるんだよと。。」

と言われた。

別にメアドがどうしても知りたかったわけではないのね
友(T)が入院したりして心配なトコもあったし
念のために交換しない?と提案しただけで。。

実は 友(T)はニコに来て ももの男性友(B)と仲良くなって
ニコ彼とかではないのだけど
その彼は 結構色んな方と メール Skype 電話 などしてる方で
ニコカノとかは要らないと言うタイプ


友(T)も
わざわざSkypeID取ってその彼(B)と電話とかメールしてたのね

友(B)はいまでもももには友だし(ただ友かな)

その彼(B)も あまりにも(T)口が悪いのとしつこさに辟易したらしく
もものトコへ愚痴るようになって
友(T)のトコへ訪問行かなくなったの

そしたら喧嘩したまんまなのに
彼(B)の伝言やコメントが気になって

無言で もものとこへしょっちゅう見に来てて
流石に煩わしくって 一度拒否したら

同じ訪問者の伝言板へ
ここに来る訪問者の元友に拒否られて・・・・

と書き込んでたから
拒否を解除して行ってみら
今度は こっちが拒否されてた(笑)






アバター
2016/06/05 04:47
ともあれ生きて発見されて良かったです♪
腑に落ちない点はありますが。。
アバター
2016/06/03 19:10
今日カットに行ったら、
美容師さんがうちと同じこと考えていた・・・ということは、
日本全国、同じこと考えてたひとは多いと思われる・・・。

いやホントに生還してよかったよね。
詳細はいまだ不明だけど。
アバター
2016/06/03 18:52
ホントよかったよねー

お父さんも
しつけ行き過ぎたー><って反省したみたいだけど
子供も親の愛情を感じて
よくないことしてたんだな って感じ取ってくれるといいよね^^
アバター
2016/06/03 18:00
うんうん
奇跡だよね~無事でよかった良かった(涙)
少し、サバイバルに強い男子だったのかもねぇ~
お水しか飲んでなくっても元気だったみたい(●´ー`●)
アバター
2016/06/03 14:00
そーなの!
朝からニュースで

見つかってよかった
事件事故じゃなくて本当によかったよぉ(ノ´∀`*)

…まぁ事件といえば事件ですな^^;
アバター
2016/06/03 12:11
小学2年生にして、このサバイバル能力
陸上自衛隊の演習場で見つかったのも何かの縁
将来は自衛官になればいいかも(。・∀・)ノ”ぁぃ♪
アバター
2016/06/03 10:54
クマやら怖いヒトやらの影響を受けずにいた事は本当に幸い。

育ちざかりのお子だもの・・・お腹も減ったろう。
オトナと共にいない不安。
1人で決めなくちゃ進めない道。
色々な思いを巡らせる時間は、
彼にとっておそらく人生最初の試練。
無事戻って来られたことを素直に喜び、
以後の暮らしで教訓になるといいね。
アバター
2016/06/03 10:52
うんうん、無事で何よりでした。
正直、もうダメかと思ってたし。
屋根のある所に居たらしいから、的確な判断が出来る子供だったのね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.