Nicotto Town



胸やけ?

夕食をちょっと急いで食べた。
下のお嬢とバレー中継を見るために、移動。

バレーとかスポーツ好きなのは上のお嬢なんだけど。

下のは昨年あたりから見始めたわ。
理由は、好みの選手が見つかったから。
結構ベンチ率の高い若人なので、ベンチが映ると手振ってる…。

テレビなんだから見えないってば、向こうからは。
団扇作って現地行って、ベンチの反対側の席に座れ!

お湯沸かして、レモンフレーバーの紅茶を入れてたら、
レモン好きのお嬢、「飲む~」と言う。

でも、母子の間で「おうす」(お抹茶の薄茶じゃない)もしくは
「うすいさん」(おじゃる丸のね)と呼ぶ
「だしがら」「2番煎じ」が好きな変なお嬢。

わたしの分を入れて、その後の茶葉で出してやる。

テレビの前に座って、早速飲むお嬢。

「あー、あー、胸やけだ、胸が焼ける」

ジューッてか?

意味、違う…もっとシュール。

いつも思うけど、彼女もなかなか怖い奴だ。

アバター
2016/06/05 09:39
「肉は焼く」…この場合「湯引き」?
あー、怖い。
……この子、わたしの遺伝子だ…。
アバター
2016/06/04 21:40
女性であるめのめのさんだから分かる、下のお嬢さんの"unique"さですね^^。
私は胃薬くらいしか思いつきません^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.