Nicotto Town


あかねのつれづれつれづれ


大阪の猫やもん


うちなぁ、もう衣替えしてん。

そやのに、なんやのん、この気温は?
四月並みやて(・・?

ほんまはもう梅雨やねんやろ。
うちは家の中にいてるから、
雨は関係ない。眠たいだけ。

野良ちゃんは雨やと困る?
そんなん知らんしぃ。

こんなに寒いよりは雨のほうがええねんけど。
うう、さむさむ。

以下、人間の書いた付記

時々、ネットの書き込みに関西弁が見られますね。
私にはすべてわかるけど、
他の地方の人にはどうなんでしょ、あれ。

たまぁに広島弁とか、名古屋弁とかの言い回しもあるが、
(してみえる、やけん、ほかっとく、程度ならわかるけど)
方言書き込みはまずたいていは関西弁。
関西弁は全国区なのか? 疑問。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.