Nicotto Town



桃太郎のふるさと岡山旅♪ ~お城編~

岡山旅行のお城編ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

まずは、岡山駅で在来線に乗り換え2駅目の庭瀬駅。
向かったのは、
「庭瀬城」
https://goo.gl/FPBGom
「撫川城」
https://goo.gl/RLWgdd
歩いて5分ぐらいの距離に二つの城址がありました!
今回、初めて知りました^^;
元々は一つのお城だったそうで、2つに分離したんだとか。
沼地に築かれた沼城で、室町時代に最初に造られたそうです。

作った人は良く分かりませんでした(;´▽`A``


そして、庭瀬駅から岡山駅に戻り、そこから乗り換えて、備中松山駅へ。
向かったのは・・・
「備中松山城」
https://goo.gl/IgF4A1
清水宗治さんのお城です。
清水宗治さんって、以前は全然知らなかったのですが・・・
少し前の大河ドラマ「軍師官兵衛」で登場して初めて知りました。
最後まで義理を通して豊臣側には裏切らず、
最期は毛利家のために切腹してしまいました。
その生き様、死に様がかっこよくて!

大河ドラマのときは、たくさん人が訪れたそうですね^^
・・・最近は、全然のようですが(´・ω・`)



そして、最期はいつもの・・・
「岡山城」
https://goo.gl/onybqm
宇喜多さんのお城ですね~
宇喜多さんは、清水宗治とは逆に、裏切り裏切りで生き残り、
死ぬ時もかっこ悪くて・・・
岡山の評判が落ちた!と地元では評判がよくない大河だったそうで^^;

でも、お城は黒くてかっこいい!
その色から別名「烏城」とも呼ばれています。

ちなみに、天守閣の中にはカフェもあって、
フルーツパフェもいただけます(/-\)

そこが良いところでもありますねっ!


そんな、岡山の旅。
1日で4個、お城が回れたので、満足のお城のたびでした(/-\)

アバター
2016/06/10 21:19
>つむぎくん
和風のデザートもあるんですけどね!
でも、ほら、そこは、フルーツパフェの町ですからね?
パフェを食べないと怒られるのです><
つむぎくんも、ぜひ、姫路城、岡山城に遊びに^^
アバター
2016/06/10 16:01
天守閣の中でぱへ・・・・
そこはあんみつとか、ほら和風の・・・・もの

いや、岡山はぱへの街デスからね、ここもごり押し・・・・いえ、当然のパフェなんでしょうね~^^;

岡山城は烏城
姫路城は鷺城^^

どちらも美しいデスね~♪
アバター
2016/06/09 22:59
>Mistyさん
男はかっこよさにいつの時代もあこがれるものなのですよ!
それが出来るかどうかはおいておいて!w
翻訳本ですか・・・
それは、元の言語で読むしかないってことではっ!
がんばです(*ノノ)
アバター
2016/06/09 04:11
どうして男って生き方死に方に
カッコよさを追求する人がいるのか・・・
理解に苦しむところです。
とは言え、そういう男(達)が登場する物語を
繰り返し読んでいるワタクシではありますが・・・(´・_・`)
(第8巻目の原作は一昨年出版されとるのに!
 翻訳本が、まだ出てないのよ!
 だから繰り返し読んでるのよ!ヽ(`Д´)ノ)
アバター
2016/06/08 22:34
>coronさん
4個も食べたら、お腹いっぱいにヾ(●⌒∇⌒●)ノ
アバター
2016/06/08 21:52
お城の食べ放題みたいだね~
o(〃^▽^〃)oあははっ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.