Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


うむむ・・・

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:34

昨日は、暑かったですなぁ~

そとでちょっと動くと汗だく状態に・・・(A;´ 3`) ぁせぁせ

今日も、暑いようで・・・
熱中症にならないように気をつけましょうね~(ゝc_,・)ノ




ど~でも良いことですが・・・
我が家の梅・・・今年は豊作でした。

いつもは、大きくなるまえに落ちたりして・・・
残るのは、20個くらいですが・・・
ざっと見ただけでも倍以上は、残ってます。ピンポン玉級のおおきさ

梅干し・・・にしてもいいんだけどね~
油断するとカビるからなぁ~┓(-公-;)┏

アバター
2016/06/18 11:24
うんうん。
プロ用の機材なんて
きっと安くはないんでしょうね。
大切に使う気があるんだから、
メンテナンス代、
安くして欲しいよねー。。
アフターサービス充実を求む!
アバター
2016/06/11 23:39
梅酒でwww
いつか梅酒を造ってみたいです。
今年じゃないあたり(笑)
アバター
2016/06/11 23:13


このレシピなら傷みにくく カビが生えないそうです 試してみる?

http://hiyokonoitoko.hatenablog.jp/entry/2016/05/30/210741

お庭の梅 何キロぐらいあるんだろう? レシピは梅1キロ当たりだから 重さで掛け算してみて。
入れ物は 耐酸性のあるモノで 梅が1キロなら4リットル位のガラス瓶なら余裕の様子。
アバター
2016/06/11 22:49
じゃ 何にするの?
アバター
2016/06/11 22:39
やっぱり異常気象なのかね〜(;^_^A
アバター
2016/06/11 20:27
梅干し、すっぱくてダメなんです~
梅酒、飲めないんです~
ということで、梅シロップがいいなぁ~☆
アバター
2016/06/11 16:43
そっか~スーパーでも梅酒つくりの材料売られていましたなw
アバター
2016/06/11 14:39
あなゆきだよー
アバター
2016/06/11 13:04
昨日友人熱中症になった!(@_@)
アバター
2016/06/11 07:30
豊作おめでとうございます^^
私は作ったことないですが、梅のジュースなども良いらしいですよ
カビの心配がないし夏の飲みものにピッタリだとか

せっかくたくさん生ったんだから、何かつくってみてよ~^^b
飲めるクチなら、梅カクテルもいいわね^^
アバター
2016/06/11 06:15
つくろうよー!

雪だるまつくろー♪
って歌いながら
作ってー
アバター
2016/06/11 01:47
寒い夜中に ホット梅ッシュもいいし・・・
梅べしは 大粒だと食べるぞ~って意気込みがいるし
干さないといけないし
やっぱ 梅ッシュ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.