Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


ようやくまとまった雨が

梅雨入りしてはいるものの、少なくとも私の住んでいるところは、昨日までにそんなに雨が降っていないですね。そのせいで、関東のダムの貯水量がかなり少なくなっているようです。このままいくと家庭まで取水制限ということになりかねないので、心配になります。
今日はそこそこまとまった雨になったので、少しはマシになったのかなぁ?雨の日はイヤですけど、水不足は困るし作物にも影響が出てしまうので、それなりには降ってもらわないと、ですね。

アバター
2016/06/14 18:02
そういえば、北海道は梅雨がないんですね。
ここ何年も水不足の心配はなかったですけど、今年は深刻な感じがします。
台風が1個もできていないようで、そのせいもあって貯水量が少ないのかもしれないですね。
アバター
2016/06/13 22:20
梅雨は雨ばかりで嫌かと思いきや、生活するために必要なんですね。
北海道は梅雨はないですが、雪解け水でまかなわれているのかなぁ。
どれだけ科学が発展しても、自然とうまく共存していかないといけないんですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.